こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】我が家の「餌っぽい」お弁当♥

f:id:coden:20240309123309j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

気づかないふりしてたというか目を背けていたことなんですけど、私の料理って素材そのもの系=どちらかといえば餌っぽいです。

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

 

 

結婚して3年経ってその餌具合は改善されるどころか餌みを増してるような気がして料理記録はマメにつけていますが、振り返っても餌感

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

 

 

・・・でもこれには週末不摂生な私の健康調整につながるルールみたいなものがあって、平日手作りのときは白砂糖不使用・小麦粉少なめ・揚げ物以外の油はオリーブかごま油にするとフィジカルが安定するというものです。

 

 

だからゴツゴツの素材感たっぷりのものを好んで食べているし、平日はそれがちょうどいいんです♥

 

 

そんな私の作る1週間のお弁当は・・・

f:id:coden:20240309123312j:image

f:id:coden:20240309123305j:image

こんな感じでした!

旦那のほうが朝早い場合は自分で詰めてもらっています♪

昔から好きな作家さんやインフルエンサーさんの食生活をパトロールしてその本人の体型の具合を観察&研究するのが大好きで。

 

 

最近はこんな本も買ったよ。

 

・・・これを読んでハラオチしたのは卵はできるだけ積極的に毎日摂りたい!!

coden.hatenablog.com

素材味あふれる食事とジャンク祭り、なぁなぁで食べるのではなくてどっちに振りたいか・どっちを欲しているかを頭で考えてなんとなくで食べないようにするのが好きですね♥

 

 

そうすると食事後眠くなったり疲れたりというよりも元気になることのほうが多いので好き。

罪悪感とかそういうしがらみもなし♥

coden.hatenablog.com

 

 

これは子供がまだいないからできることだけど、作り置きまわしておつまみにしたりもしています。

f:id:coden:20240309123316j:image

鍋たっぷりに作ったミネストローネ、鶏ハムはみきママのこのレシピ一択、チーズと魚肉ソーセージでタンパク質(・・・と、塩分)チャージ。

coden.hatenablog.com

 

 

と、そんな感じの我が家の食事情でしたヾ(*´エ`*)ノ

私の思考は世間大多数からするともしかしたら偏っているかもしれないので、こんなゴーカイな独自論に違和感持たず普通に食べてくれる人と結婚できたのは嬉しいことこの上ないですね。

 

 

年齢や気分が変わってきたら、また食事のルールが変わってくるかも。

数年後にブログで比較できたら面白いかなぁと思っています。

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com