こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】カップラーメンランチと私の仕事事情。

f:id:coden:20230201150856j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

突然ですが、最近のランチと仕事事情。(笑)

水日休みから土日休みに変わって3週間。

まだまだ時差ボケ状態ですが、なんとか元気にやっています♥

 

 

ちょっと前の仕事の話↓

coden.hatenablog.com

 

 

私たち夫婦のランチ

さて、最近のランチですが変わらずお昼用のおかずを作り置きして、夫婦で同じものを食べています。

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

私が通勤なのとさわやん(旦那)がテレワなので、目覚めに作り置きをチンしてからお皿とお弁当箱に詰め込む運用です。

 

 

炭水化物はパンやら白米やら麺やら各々選んで食べているけど、最近は寒さがきつすぎてカップラーメンにハマっています♥

f:id:coden:20230201150850j:image

f:id:coden:20230201150859j:image

カップラーメン食べるときはこの260mlのお弁当箱におかず詰め込んで副菜として食べます。

ゆで卵2個入れてパンパンになるくらいのサイズ感。(笑)

 

 

サラダやフルーツを入れる用のお弁当くらいがちょうどいいです♥

カップラーメンは普通の大きさなら300~400カロリーとかなので、食べても引くほど太ることはない気がします♪

 

 

高たんぱくやロカボとして設定されている商品、午後のおなかが重くなりにくくて好きですね♥

 

 

水曜出勤がまだフワフワする

3年くらい水日休み生活だったので、水曜日の出勤時はまだフワフワします。

 

 

・・・とはいえこの前は外国人のドライバーさんが

お祝い事で猫や犬の鍋を食べるけど、猫は神聖な生き物で食べられないとか

女の子が欲しくて7人も息子を作っちゃったとか

家族とテレビ電話つないだまま、そういう話を事務所でえんえんとしていました。(笑)

 

 

水曜日って自由すぎ。

 

 

そんな彼から大量の物資が。(笑)

f:id:coden:20230201150853j:image

持ち帰ってさわやんと美味しくいただきましたヾ(*´エ`*)ノ

水曜日ってワンオペなのかな?と思っていたけど、誰かしらが事務所にいて静かに集中できるから、結構お気に入りかも♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com