こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】週一で作るスープでゆる美容&健康♥

f:id:coden:20240216203453j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

2人家族ですが週末に5L鍋いっぱいに野菜スープを作って平日消化しています。

スープはコンソメポトフだったり豚汁やお味噌汁だったりカレー風味とかもやるんですけど、あるときはポトフ週間でした♪

f:id:coden:20240216203503j:image

1センチ角のダイスカットにした玉ねぎとにんじんとベーコン、四角に切ったキャベツをトマト缶とコンソメで1分くらい加圧したもの。

 

 

ブロックベーコンで作るとうまみも塩分もよく出て美味しい~ヾ(*´エ`*)ノ

美容とか健康のためのスープですが添加物ゴリゴリ。(笑)

 

 

トマトとかベリーとかエビとか赤い食べ物に目が無い私ですが、外せないのはやっぱり唐辛子。

 

 

久しぶりに元祖ニュータンタンメンでニンニクダブルをキメちゃいました。

ここのラーメンうま辛くて最高なんですぅぅ。

f:id:coden:20240216203456j:image

辛さとニンニク加減を一般ウケに寄せたカップラーメンは再現度高くておすすめ。

休日出勤のことあまり考えずに食べたら思った以上にクサさ引きずっていて大変でした。(笑)

 

 

トムヤムクンスープも好きだし今回自分で作ったミネストローネも言うことなしだったー・・・

やっぱり赤い食べ物が好き♥

 

 

最後に最近作った圧力鍋料理を紹介します~ヾ(*´エ`*)ノ

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

 

時短しみしみスープのプロになれて便利すぎ♥



おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com