こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【主婦日記】自炊・お弁当&つくり置き♥

f:id:coden:20230920180234j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

趣味の時間や誰かと過ごす時間と同じくらい私にとって大切なのが一人時間。

 

 

祝日に誰もいないオフィスで黙々とパソコンを叩き、平日に代休を取って誰もいない家で黙々と好きなことをするのは定期的にボッチの世界に浸らないとリフレッシュできない私にとって好都合だったりします♥

 

 

先日は午後から代休。

スーパーで両手いっぱい買い込んで帰宅。

物価上がりまくりですがなるべく我慢したくないので、買い物するときはちょっと考えるの。(笑)

f:id:coden:20230920180244j:image

f:id:coden:20230920180240j:image

この量で4900円とかです。

みんなのところはどぉ?

 

 

で、大音量で音楽聞きながら“今日の作業時間は1時間半”とかって決めて、できるところまで作りまくります。

f:id:coden:20230920180237j:image

好きな曲、料理の匂い、片付いていく食材、誰の目も気にならないし気も使わない・・・癒しの空間でしかないんですよね♥

 

 

ボッチ最高!

 

 

ちなみに玉でレタスを買ったの人生初だと思います。

f:id:coden:20230920180247j:image

サイゼで食べたサラダに改めてレタスのおいしさに目が覚めたのです。

50度洗いという下処理が一番食味落ちないとのことで実験します♥

 

 

アイキャッチにしたお弁当の画像、実はハンバーグにハートでくり抜いたチーズを貼りました♥

f:id:coden:20230923152545j:image

冷凍食品に愛妻かわちぃな加工。(笑)

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com