こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【OL日記】週一で作るスープでゆる美容&健康♥

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥ 2人家族ですが週末に5L鍋いっぱいに野菜スープを作って平日消化しています。 スープはコンソメポトフだったり豚汁やお味噌汁だったりカレー風味とかもやるんですけど、あるときはポトフ週間でした♪ 1センチ角のダイス…

【OL日記】渋谷をプラプラとオチなし日記♥

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥ あまり足を運ばないエリアに用事ができるとスパイスカレーを開拓したくなります。 先日も道玄坂にあるスリランカカレーを食して胃の中をスパイスであたためてきたところ。 そろそろ「スパイスカレー巡りが趣味です」っ…

【有楽町】東京會舘の銀座スカイラウンジでカジュアル夜景ディナー♥

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥ 都内に住んでいる人にとってはパスポート更新でおなじみの有楽町・東京會舘ですが、15階の銀座スカイラウンジに夜景を楽しめるカジュアルフレンチレストランがあります。 画像:銀座スカイラウンジ|東京會舘

【OL日記】三越バレンタインで旦那のチョコ探し♥

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥ バレンタインチョコの調達はネットショッピングかエチカを物色するのが私の定番でした。 でも・・・今年は有楽町で用事があったため、ついでな感じで銀座三越のスイーツコレクションに寄ってみることに。

【渋谷・道玄坂】カレーショップ「初恋」の昭和レトロ×スパイスカレー

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥ 渋谷の道玄坂をずーっと上った神泉駅のほど近くに昭和レトロなスパイスカレーのお店があります。 約60年間親しまれた伝説スナック「千早」の跡地にオープンした「初恋」 専門はスパイスカレーとビリヤニです。

【OL日記】自炊・ジャンク・最近のごはんいろいろ♥

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥ 相も変わらず平日はゆる健康美容ごはん(=白砂糖と小麦めったに使わない、野菜とタンパク質多め、塩分ほどほど、)に週末ジャンクフード祭りというのが気分で自炊を頑張ってみたりサボってみたりしています。

【OL日記】1番調子が良くなる白米のグラム数。

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥ 思いがけず体重が減ったり増えたりする原因はごはんのグラム数なんじゃないのか?という仮説を立ててからは、家で必ずごはんを計量するようにしています。 「ダイエットしているからお米の量減らそう・・・」 「あとち…

【OL日記】日曜日の作り置き記録。

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥ さわやん(旦那)のダイエットにより食事量がぐっと減った我が家の作り置き記録。 最近になってふるさと納税の返礼品、鮭が3kgくらい届きました。 私鮭大好きなんですよう~♥ 焼き鮭はタッパーに入れておけば各々朝ご…

【OL日記】最近の睡眠&美容ハック♥

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥ 私は神経質なほうなのでここ数年はちょっとした刺激に起こされる&二度寝できにくい=慢性的な寝不足みたいなサイアク式が出来上がっておりまして。

ESCADA(エスカーダ)2024年限定香水「BRISA CUBANA(ブリサキューバ)」

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥ ひと夏限定で出会えるエスカーダの限定フレグランスシリーズ。 ここ数年だと新年早々にリリースされているみたいですが、やっぱり夏になると調べてこのブログに漂流して下さる昔からのエスカーダファンの多さにその人…

2024年のサーティワンバレンタイン限定の苺×チョコアイスとか♥

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥ いえす!チートデー! 久しぶりのサーティワンだぁ〜ヾ(*´エ`*)ノ

【OL日記】オリジナルたまごっちその後・・・

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥ 2023年秋のオリたま、時間を止めながらちょこちょこ飼いすすめておりまして。 つい先日、大人のたまごっちに進化しました!

【OL日記】Newネイルと平日休み♥

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥ 最近は月初に休日出勤のしたぶんの代休を月末に取るのがブーム。 経理の山を越えた頃にあ、そういえば代休あったわ。って感じになるからちょっとだけお得な気分になります♥