こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】4連休中の主婦仕事やごはんたち。

f:id:coden:20230226180703j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

先週の4連休。

2日目と4日目は終日お出かけすることがわかっていたので・・・

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

自分の行いに萎えないよう(笑)、3日目は家事&グータラDayと設定しました!

 

 

家事たち

午前中に日用品と食材の買い出しに自転車2往復させてから、せっせと作り置き。

f:id:coden:20230226180715j:image

まとまった自分の時間がないと嫌な私にとって、家事は毎日ちょこちょこではなくたまにしっかりがっつりが向いていますね♥

トイレぺやお米のストックが充実=満足=ただひたすら主婦。

 

 

午後は大好きな辛辛魚を食す

f:id:coden:20230226180712j:image

辛辛魚と出会って私の春は変わりました。

これまでは花粉でしゅんとする季節でしかなかったけど、今では辛辛魚に再会できる季節です。

 

今年の辛辛魚は本当に美味しいので、激辛好きさんは試してみてねヾ(*´エ`*)ノ

 

 

予定ない日の過ごし方とか

私は休みの日もほとんど午前中に起きています。

午前中に家事やって午後はダーツやパソコンや本やムービーなど自分の好きなことをしています♥

coden.hatenablog.com

 

夕飯はビーフシチューとエビフライを。

いつもダーツしにいくネカフェの近くにハナマサがあるので、ダーツ帰りは大体食糧調達。(笑)

f:id:coden:20230226180802j:image

圧力鍋でとろとろに加熱するので、塊肉の調理も余裕ですヾ(*´エ`*)ノ

エビフライもハナマサの冷凍のやつで、揚げ焼きすれば食べられる救世主的な商品です。

 

 

うちの圧力鍋。2段階調節で野菜もお肉も丁度よく加圧できます♥

 

 

結婚するときにお義父さんが買ってくれた冷蔵庫は、今になって本当これにして良かったなと思っていて。

coden.hatenablog.com

氷点下ストッカーが共働き世帯には神です。

お肉やお魚が「切れちゃう冷凍」って言われる半冷凍状態にできるので、鮮度保ちながら調理も楽すぎ♥

 

 

自炊は別にしなくても困らないことなんですけど、自分の加減で作ったもののほうが体の調子がいいと実感しているので、手抜きアイテムを取り入れながらもなるべく作るようにしています。

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

 

 

あと、掃除も掃除とかもマメにしなくても困らないことなんですけど、部屋が綺麗なほうが気分上がるので、お出かけ前に部屋の空気ぜーんぶ入れ替えて一気に掃除しています。

これをするかしないかで帰宅後のすがすがしさが違いますね♥

 

 

そんな感じで、やるべきかではなく自分にとって得か?で主婦仕事やっている私はパートナーとしてどうなのって感じですが(笑)、今日もさわやんと仲良くやっています。

 

 

さいごに

連休中食べすぎたので、リセットの目的もかねて「無水油鍋」やってみました♥

f:id:coden:20230227190558j:image

野菜たくさんとれるしなにより白だしの旨味がきいてて最高。

食べすぎた次の日は鍋がいいですね♥

 

 

びっくりなのが中華街へ行った日の夜に倍マックを食べたこと。

連休で見事1.5kg増えたので、今週は夫婦で糖質&脂質制限メニューです。

さわやん(旦那)が3日で3.5kg落としたので、ダイエット中の食事をブログで紹介できたらいいなぁ。

写真溜めるようにしよう。(笑)

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com