こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】自炊と出来合いの比率とか気分とか

f:id:coden:20240401193733j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

年度末&年度初めはさわやん(旦那)の出張がなく平日はお昼のお弁当と夕飯が必要だったので、自炊週間を設けました~ヾ(*´エ`*)ノ

f:id:coden:20240401193739j:image

f:id:coden:20240401193743j:image

いつもなら自炊は身体と仕事後の負担軽減が目的のほとんどを占めていましたが、この週はとにかく節約がしたかった!

 

 

・・・もやしや鶏肉、大根などをフルに使いきって安上がりな週になったのはいいけれど自分の味にとことん飽きてしまい・・・。

 

 

チートデーという名のデブ活をしたり、その翌週も昼夜ごはんが必要な週でしたが出来合いとかも利用して自分の味から逃げていました。(笑)

coden.hatenablog.com

 

我が家の自炊と出来合いの比率は7:3くらいがいいのかも。

健康と美容も大切にしたいし美味しいものも食べたいしお金かけすぎることはできないし、ごはんってもはや永遠のテーマですね♥

 

 

これまでは自炊したものばかり記録していましたが、今後は出来合いも混ぜて食事記録つけていこうかな。

 

 

栄養にも興味深々で、いろんな流派の本やSNSをパトロールしています。

とくに自分好みなビジュアルの女性を追っかけるのが大好きで♥、同じようなもの食べて同じような人間になりたいもん。

まじで無限にあります、流派。

 

 

人体実験しながら夫婦の身体に合った頭の冴えるごはん探しこれからも続けます♥

毒物も嗜好品も自然由来のものも、全部大好き!



おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com