こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】会社でズボラなTKGチャレンジ♥

f:id:coden:20240123184002j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

栄養価の高いと言われる平飼いのたまごをいただいたので、積極的に食べたい今日このごろ。

事務所で食べるなら玉子焼きにしてお弁当に入れたり、茹でたまごにしておにぎりとセットにするけど、―・・・

 

せっかく良いたまごだしTKG(=たまごかけごはん)でモッチリと食べたいなぁと思ってしまったんです。

 

 

で、ラップに包んだ鮭フレークを緩衝材代わりにしてタッパーに詰めてたまごをそのまま持って行ってみることに。

f:id:coden:20240123183959j:image

※通勤1駅なのと会社に冷蔵庫があるからできることなんだ、、

 

 

普通にコンビニのお味噌汁を飲んでレンチンしたごはんをどぼん。

玉子を割り入れて鮭フレークとまぜまぜ。

f:id:coden:20240123184006j:image

f:id:coden:20240123184009j:image

最高でした

 

 

お味噌汁と一緒にいただくならごはんはタッパーに入れたほうがいいかもしれないけど、こっちのほうが洗い物楽なんだよう~♥

さすがにズボラすぎるね。

色気のかけらもなさすぎる。

 

 

ちなみに平日の朝ごはんは旦那がパン派で私がおこめ派だったんですけど、ダイエットをきっかけに旦那もお米にチェンジ。

生たまごやお漬物の消費が増えている我が家です♥

 

 

平飼いのたまごはもっちりしていてごはんに混ぜると食べ応えがありますよ♥

f:id:coden:20240125142415j:image

f:id:coden:20240125142446j:image

黄身の色も濃い(ブログ用とは思えん写真たち)

 

ストレスフリーな環境で走り回って育ったニワトリちゃんの高栄養たまごです♪

TKG・・・腹持ちも良いし美容にも最高では♥

 

 

おわり♥

 

 

その他ズボラジャンクごはんはこちら

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com