こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】厚切り牛タンでサムギョプサル風ごはん♥

f:id:coden:20240303181251j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

ふるさと納税の返礼品はすべて食材という食いしん坊な我が家ですが、さわやん(旦那)の申し込んでいた牛タンがやっと届きました~ヾ(*´エ`*)ノ

 

 

で、さっそくいただきました~ヾ(*´エ`*)ノ

 

私事ですが月初の締め関係で休日出勤した土曜。

帰りのスーパーでサンチュやナムルを調達し、さわやんは私の帰宅に合わせて焼いてくれるという。(笑)

f:id:coden:20240303181241j:image

f:id:coden:20240303181245j:image

こんなに厚切りなのに柔らかくて豚バラのサムギョプサルよりもさっぱり食べられるので500グラムを二人で平らげました。(笑)

赤ワインが最高に合いますね♥

 

 

ふるさと納税は夫婦間での相談はいっさいなしに各々決めて一緒に食べるスタイルです。

f:id:coden:20240303181238j:image

f:id:coden:20240303181248j:image

だから自分が選ばないような思いがけない食材に出会えたりするからびっくり箱みたいで楽しいのです。

 

 

来年もこのスタイルで決めるかはわからないけど、やり方の一つとしては面白いのでおすすめですよう♥

 

 

最後に韓国料理好きの我が家の食レポやお金の管理の仕方などなど貼ってみますので、お時間あったらぜひ読んでみてね♥



おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com