こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】新年度★最近のこととかあれこれ

f:id:coden:20240414191638j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

新年度ですね~

いなばのボロ社宅にはびっくりですがー・・・私の働いている会社にも4人のフレッシュな新入社員がやってきました。

一人チア経験の女の子がいて話しかけたら、反応が可愛かった。(笑)

 

 

気持ちさわやかにネイルも新しく・・♥

前回のブログで紹介した新しいジェルのスモーキーカラーを使いました。

f:id:coden:20240414191628j:image
薄塗りにしても透けない発色の良さ、それでいてポリッシュのようにサラサラ濡れるテクスチャ。

 

このジェル無敵では

coden.hatenablog.com

 

 

自炊面では気張りすぎたら自分の味に飽きてしまったので、自炊と出来合いを両方取り込むように意識しています。

f:id:coden:20240414191625j:image

coden.hatenablog.com

週末の牛ステーキを控えればもっとエンゲル係数下がるんだけど。(笑)

 


先週末はステーキ肉を焼いてダーツ観戦。

旦那はPERFECTっていう団体に所属していますが、いまほとんどの強い選手がJapanという団体に移籍してしまって、層が厚いみたい。

f:id:coden:20240415124933j:image

転職して1年経つし、そろそろ試合で投げる旦那が見たいなぁ。

 


・・・とあるダーツの選手が、プロになるならまずは食べていける本業をしっかりやれと言っていたことがあって。

 

 

本業という担保があるから、精神的にも経済的にもダーツに本気で取り組めると。

色々あったけど転職して7ケタ単位で年収上げてダーツの調子も上げている今の旦那は、試合に勝てれば模範的な社会人ダーツァーだと思う♥

 

 

こないだ旦那が乗って帰ってきた新車のキャラバン。

マンションで悪目立ちしていたんですけど(笑)、新車を見てドライブ行きたい行きたいって騒いでたら「車出そうか?」って言ってくれたんです。

f:id:coden:20240414191631j:image

私が晩酌で酔っ払ったのでさすがにやめておいたけど、いつまでもこういうカップルノリでいたいヾ(*´エ`*)ノ

 

 

旦那の年収は上がったぶん負担も大きくて、最近では責任のあるプロジェクトの前日とか眠りが浅かったりするらしいので、サポートするためにもこんなことを勉強しています。

f:id:coden:20240414191635j:image

自立神経

交感神経と副交感神経の作用とか、習慣とか食べ物とかメンタルコントロールとか、そういうたぐいのものをめちゃめちゃインプット中。

 

 

読了前ですが、自分にとっても役に立つ情報が多くて。

簡単に言えば生きるのがラクになるテク

いい教材を手に入れたなぁ~って思っています♥

最近での我が家は卵とかビタミンEとか、たっぷりヾ(*´エ`*)ノ

 

 

今年度もレベルアップできるよう頑張りたいところです♪

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com