こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Halloween!部屋をデコって仮装してハロウィンのホームパーティをしたよ♥

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥今宵はハロウィンですね! マリオやミニオンズなど毎年沸かせる仮装キャラが登場しますが、今年はブルゾンちえみのキャリアウーマンが大量に渋谷を練り歩くと言われているそうです。 そこで、私は全く関係ない海賊風のコ…

【インスタ映えにも★】銀座コージーコーナーのハロウィンギフトが超可愛い♥

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥ 先週末に姉の家でハロウィンのホームパーティをやりました。 ちょこっと仮装したりお部屋をデコレーションしたりもしたので、また別記事にて公開します(^ω^)♥ ・・・ハロウィン明日だから明日更新できるように書…

【OL日記】花金だぁぁ♥ふぐ刺しとかもろもろ♥

こんにちは、可愛いOL部のこでんです。 今日は金曜日ですね。1週間お疲れ様です(^ω^)♥ 花金はテンションが上がるので美味しいものが食べたくなります★しかし私は明日朝から歯医者があるのでまっすぐ帰宅し家でボッチ鍋しながらひとり飲みして早寝しよう…

幸せのひとつひとつがキャンディだったら、すべて掴んでパクパク食べる。

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥ 昔付き合っていた人が言葉の言い回しやニュアンスにとてもこだわりのある人でした。 そんな彼は「”幸せにしてね”と言ってくる女は嫌だ」と話していました。 なんでも、「一緒に幸せになろう」という言い方が妥当なんだ…

オリゴ糖を使って体に優しいスイートポテト風のおやつ♥

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥ 最近、料理に使う砂糖をオリゴ糖に置き換えています。 オリゴ糖は砂糖に比べると血糖値の上昇速度(GI値)が約1/10と低く、大腸まで届いてビフィズス菌のエサになる糖だと言われています。ビフィズス菌というのは…

カルディのチーズフォンデュでパーティ★おすすすめする!

▲先週の出来事だから、パンの消費期限が19日だけど大丈夫だよってやつ。 こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥ ぬくぬくとろ~りチーズフォンデュが美味しい季節になりました+*+*(・▽・)+*+*

リカちゃん目当てでマックのハッピーセットを買ったぜ♥

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥ 日曜日ですね!台風が近づいているし、びっくりするくらい寒いしで引きこもっております(^ω^)♥のんびりのんびり過ごす週末を楽しんでいます♪

【OL日記】お好み焼き&もんじゃパーティー!

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥ 私がいっこうに彼氏できないもんだから、姉カップルはよく遊んでくれます(v_v)♥ 先日は普段家で食べないものを食べに行こう!ということになり、もんじゃやに行きました。

【パクチスト】パクチー中毒の私が選ぶパクチーに合う日本食3選!

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥ 私はパクチーが好きです。「彩り」とか「薬味」という役割でほんの少し飾られるより、サラダのように豪快に盛られたほうが幸せです。

誕生石のピアスを持ってみた!

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥ アクセサリーを選ぶときはジルコニアや淡い色のクォーツなど“色なし系”を好んでつけていましたが、この秋はじめて色のある石がついたピアスを持ってみました。しかも1月生まれである私の誕生石、ガーネットです(v_v)♥

藤堂プランニングのモンブラン♥

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥ 母が職場の主婦友と清澄白河でケーキを買ってきてくれました(v_v)♥ 私事ですが、清澄白河は18歳くらいまで住んでいた大好きな街です。 当時はブルーボトルコーヒーなんてオシャンなものもありませんでした(^p^)

【OL日記】半年ぶりのNEWヘアー♥

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥ 半年間放置していた髪の毛をメンテナンスしてきました(v_v)♥ カラーはトーンダウンして社会人らしく(笑)、量も軽くしたので当分美容室行かなくていいですね(^p^)

【OL日記】柚子胡椒でサラダチキンおいしいよ♥

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥ 三連休食べ過ぎたので自炊で身体をリセット中です+*+*(・▽・)+*+* 私の体質的に炭水化物やお酒よりも油分塩分を減らしたほうが体の調子が整うので、料理のときは油分塩分控えめを意識していますd^-^b

【仕事&私生活】私がオバサンになっても絶対したくないこと♪

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥ 私の社会人生活。昔はブルドックみたいな顔したオバサンに超いびられたりしたこともありましたが、そのたび私が理想としている“かっこよくて可愛くてやわらかい大人の女性”の存在に勝手に励まされ、起き上がってきまし…

久々自撮り♪ロングヘアの人って美容室へいく頻度はどれくらいですか?

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥ 自撮り大好き自分大好きでおなじみの私ですが、最近自撮りがキライです。 なぜなら、髪の毛が汚いからです。 伸び放題・色落ち・地毛色が見えているという三重苦な髪の毛を持つ私は、今週末に約半年ぶりの美容室へ行き…

【OL日記】先週末のおでかけ♥

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥先週末のおでかけ記録を書いていきます(^p^) 9/30(土) お昼過ぎまで仕事だったのですが、友達が職場の近くまで遊びに来てくれました! 上野動物園へ+*+*(・▽・)+*+* 私はパンダが大好きなのでパンダ→その他→パンダとい…