こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

転職・作り置き・Newネイル・最近のことあれこれ♥

f:id:coden:20230409184938j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

我が家もこの春、環境が変わることになりました。

転職です!

さわやん(旦那)が

 

 

去年の夏にトラブルがあってからも頑張っていたのですが、メンタル的に立て直しが難しいと判断し思い切ってこの春に転職を決めたわけです♥

coden.hatenablog.com

あれから時が経った・・・

 

 

さわやんには鶴丘八幡宮で切り絵が美しい仕事守をプレゼントしました。

f:id:coden:20230409184931j:image

私も色違いを選んでペアで持つことに。

coden.hatenablog.com

 

 

これまで長いことテレワークだったので、久しぶりの通勤。

つまり久しぶりのお弁当

 

 

ここ1、2年は作り置きのおかずを適当にお皿に盛るだけで、炭水化物は好きに準備してねスタイルだったので、お弁当箱にちゃんと詰めて運用できるかが未知で。

 

 

さわやんがテレワになってからの私のお弁当なんて基本タパ弁のっけ弁だし・・・ってことで、この前の日曜日は肩慣らしに品数多めの作り置きを復活してみました♥

f:id:coden:20230409184928j:image

おかずが多ければ詰めるのも楽かなと思ってます♥

 

過去のお弁当時代の写真はこんな感じ~ヾ(*´エ`*)ノ

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

新生活早く慣れたいね!

 

 

ゆで卵を剥いたらさわやんとバトンタッチ。

f:id:coden:20230409184945j:image

f:id:coden:20230411145336j:image

鳥取の牛骨ラーメンはオイルと塩分えぐいのですがテールスープのような旨味と細麺がたまらなく美味しいのです♥

 

 

さわやん母が大量のお米と一緒に送ってくれます。(笑)

カップだったら鳥取ゴールドが大好き。

 

 

新しいネイルは春色の明るい緑にしました。

f:id:coden:20230409184941j:image

緑はあんまり好きじゃないけど、ネイルだけは普段まとわない色も選ぶのをルールとしているので、これはこれで新鮮。

 

 

春ってまだ腕は出さないのでUVの帽子があれば日傘なしで割と出かけられちゃうんですね。

f:id:coden:20230409184935j:image

ひとつあると便利なアイテムです。

私の場合は洗濯を干すちょっとした時間にも帽子被るようにしています♪

 

 

さいごに・・・

コーラフラペチーノォ!

f:id:coden:20230409184924j:image

見た目が本当に可愛いんですけど、コーラ好きさんとしては「炭酸感がないからお菓子のコーラ味みたい」とのこと。

 

 

私はコーラよりコーラ味のほうが好きぃ〜♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com