こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

OLのバッグの中身を大公開♥通勤向けからオフ&アフターの持ち物まで紹介♥

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

備忘録もかねて最近のバッグ事情を紹介しようと思います〜♥

出かける場所や予定などによって持ち物は微妙に変わってきますが、ここ最近はだいたいこんな感じ♥

 

 

完全に自己満足ですがお付き合いいただけたら嬉しいです〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

今一番お気に入りのバッグ

バッグは小さいショルダー、カメラバッグも入るリュック、トートの3つでローテーションしていますが、仕事でも使えて、かつ最近お気に入りなのがこちらのBigリボンのついたトートバッグ。

f:id:coden:20201016084057j:image

coden.hatenablog.com

毎日使うから軽くて可愛いものをと探したのがこれでした。

 

 

A4が入る、リボンが大きくてもコンサバな感じで可愛い、はっ水加工で手入れが楽などなど慌ただしい私たちには嬉しい要素がいっぱいなんです♥

 

 

 

いつも持ち歩いているものたち

f:id:coden:20210106160342j:image

だいたいこんな感じです♥

引くほど雨や紫外線が強くなったとき用の傘は必須です♪

あとはうっかりマスクをしないまま家を出たとき用のマスクも。(笑)

 

 

パスケースはプレゼントでもらったCOACH、お財布とキーケースはかれこれ10年くらい愛用しているヴィトンです♥

 

 

ウォークマンはSonyのラジオも受信するやつです。移動中の気分転換にラジオから入る情報って新鮮で面白いのです。

付属のスピーカーを使って音楽流しながら家事もできるので嬉しい♥

イヤフォンは音量調整つきにして外のガヤガヤ具合と折り合いをつけています♪ 

 

 

会社と家の往復のときはだいたいお弁当

準備の手間はありますが昼食を選んだり買ったりの面倒よりお弁当派です♥

100均の保冷&保温機能つき(?)のお弁当バッグと、サーモスの魔法瓶。

f:id:coden:20210106160345j:image

夫婦ともども水出しの麦茶を持って仕事へ。

節約や健康を意識している、っていうわけではなくてなんとなく朝水筒に入れて持っていくことが習慣になっているって感じ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

買い物する日や給料日後など 

f:id:coden:20210106160358j:image

食材などの買い物は主に私がしています。

その際の経費は夫婦共通のポイントカードやクレカを入れた「家系用の財布」で管理しています。

 

 

自分の給与は支給日に合わせて月一でメインバンクに移動させて運用しています。

coden.hatenablog.com

 

 

アフターに予定がある日は・・・

デートや女子会の予定がある日やオフで普通に出かける日にはモバイルバッテリー必須。f:id:coden:20210106160348j:image

セルフイメージも上げたいので仕事の場ではつけない香水とエンゲージリングも持っておきます♥

 

 

季節もの~夏編~

UV対策グッズと扇風機。

サングラスはUVカット素材のもので1000~2000円くらいの安いものを壊れるまで使っています。f:id:coden:20210106160338j:image

あとは飲む日焼け止めとUSB充電式の携帯扇風機。

 

 

季節もの~冬春編~

f:id:coden:20210106160355j:image

除菌のジェル、花粉症用の鼻炎薬(不味いけど効果的にパブロン速溶錠一択♥)は冬春の必須アイテム。

静電気が苦手なので光って放電してくれるキーホルダーもないと冬場はお出かけできない。(笑)

 

 

さいごに

以上が私のだいたいの持ち物でした♥

もろもろ入れると普段はこんな感じになります。↓

f:id:coden:20210108162834j:image

バッグのキーホルダーは最近お気に入りのフェイクレザーのくまです。

coden.hatenablog.com

以上、機能的で、かつテンションの上がるお気に入りたちでした♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com