こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

軽くておしゃれで洗いやすい!1リットルボトルの水筒で水をたくさん飲もう♥

f:id:coden:20240405075632j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

コロナにかかったあとから健康と美容のためにも水を毎日1リットル飲むようにしています。

かれこれ2年くらいかな。

 

 

あさ1番にエクステンド(0カロリーのBCAAプロテイン)を500ミリの水で割って飲むので総合水分摂取量は1.5リットルは最低。

※お酒も大好き。(笑)

coden.hatenablog.com

 

で、仕事の日はいつもコンビニで1リットルのペットボトルを買っていたんですけど、1リットルってなぜか2リットルのペットボトルより高いんですよね。

 

 

需要があるからだと思いますが、こういうデイリーな出費を減らすことが支出をミニマムにおさめる努力のひとつなのかなと考えまして、可愛くて持ち運びしやすい水筒を買いました~!

f:id:coden:20240405075635j:image

f:id:coden:20240405075626j:image

軽くて熱湯もOK、楕円形なのでカバンにも入れやすいところが好きポイントです。

めもりが書かれているのも残量がわかりやすいし、取っ手がついているのもすごく便利。

 

 

朝浄水を入れて退勤までに飲みきるルールを作って平日は水分取っています♪

飲み口が大きいのも洗いやすくて最高。

※飲み口のパーツありましたが私は使ってない。(笑)

しかもゴムパッキンレスで洗いやすすぎるんです。

f:id:coden:20240405075629j:image

f:id:coden:20240405075623j:image

大容量なのにかさばらない、使いやすいこの子は私の最近のお気に入りです♥

 

 

お水いっぱい飲むことは美容のためにめちゃ勧められていることなので、私も長くストレスなく続けていけるよう可愛くて最高なアイテムと一緒に頑張ります。

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com