こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】2020年ラスト更新♥1年振り返ってみる♥

f:id:coden:20201231160504j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

早いもので2020年も今日で終わり。

昨日のお昼まで普通に仕事だったのでぜんぜん実感が湧かないんですが(笑)、そんな我が家は今さっき鏡餅を買ってきて、お供えして、年明けへの支度をしたところです♥

 

 

今年どんな1年だったか

ずばり「清算」の1年でした!

 

 

20代最後だからって詰め込み過ぎたなって

今年は20代最後。年明けそうそう30歳になるので、とにかく自分のキャリアに焦りを感じていました。

高校出て1年間バスガイドやって、1年半ベンチャーで事務やって、そこから7年商社で事務やって。

 

 

飽きっぽいながらもかれこれブランク入れずに正社員で突っ走ったけど、1年半ほど前に気分で半年ほどニートになった。(笑)

キャリアに焦ってニートになるってチグハグすぎてなんなのって感じですが・・・

 

 

そんなときに友達経由で声をかけてもらった職場に逃げるように入れてもらって、とりあえずは半年間の契約バイトとして受付事務&広告作りをすることに。

coden.hatenablog.com

これがそこそこ楽しくて♥、自分で作ったポスターや広告・作品が動員数に結びつくのが堪らなく嬉しかったです。

 

 

ずっとここでお仕事したい気持ちはあったんですがー・・・・

❁ここの事務所はあと1年あるかも謎

❁契約更新するなら能力や成績がどうであれ契約社員から(つまりボーナスなし)

→仕事ができず数字も稼げない正社員より低い待遇なことへの疑問

 

 

転職市場で「20代」のフィルターに引っかかることができる最後の年なわけだし、キャリアも家庭もないぶんそろそろ30代へ向けてしっかりしないとなぁと思って転職を決めたのがちょうど1年前。

 

 

コロナが流行する前というとてもいいタイミングだったこともあってスムーズに決まりました♥

転職のタイミングは本当にただただラッキーでした。

今の会社に内定をもらってからは旅行したり、作れるだけの広告を作って辞めましたね♥

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

 

 

この頃デザインに関われた経験は私にとって大きくて、自分でKindleの表紙を作ってバスガイド時代の知識をお試しで売ってみたりもしています♥(笑)

coden.hatenablog.com

地味に毎月売れています。。。

 

 

今年の活動とか

4月からは保育園や外食で使うお野菜を管理する会社でOLしています♥

coden.hatenablog.com

野菜に超詳しくなれるし、美味しい〜ものがたまに貰えるし、バタバタすることは多いですが充実しています( ´ ▽ ` )ノ

 

 

ちょうど入社から半年くらい経って、今度は同棲することになりました♥

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

 

テンポ良く決まってしまって、「じゃあ結婚する?」みたいになって、そのままいい夫婦の日に入籍しました♥

coden.hatenablog.com

 

それに至るまでには私が若かりし頃に周りの大人たちにホイホイ付いて行って契約したスタンダードライフ(海外ファンドの投資積立)の清算も必要だったし、苗字を変えるために清算・断捨離したこともありました。

coden.hatenablog.com

今となっては周りのことスッキリできています、私♥

 

 

30代の自分へ向けて過去のこといっぱいお片づけする1年でした。

振り返れば20代の私は真面目でありながらもまぁまぁ破天荒でした。

当時の私には申し訳ないですが、恋愛もゴミだった。(笑)

 

 

今となっては笑えるくらいに幸せな結婚ができたわけだし、恋愛以外にもこれまでの失敗や挑戦って未来の私はだいたい許してくれると思っているので、信じた自分を信じてやってみるといいよと思っています♥

 

 

来年の目標などはまた次回の記事に書きます〜♥

今年も当ブログに遊びに来てくれて本当にありがとうございました!

どうぞよいお年を・・・♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com