こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

2021年初更新♥明けまして新年の目標や年末年始振り返り♥

f:id:coden:20210104204344j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

明けましておめでとうございます♪

昨年は色々と行事を詰め込みすぎたため平和すぎてポカーンとした年明けになったような気がしないでもないんですが(笑)、皆さまいかがお過ごしでしょうか♥

 

 

年末年始の連休が本日最終日だった私は、越してからずっと気になっていた近所の銭湯へサウナ活動(サ活ってやつ)へ行ってきました♥

 

 

ゆっくりじっくり瞑想してリフレッシュできたよ(*^□^*)

・・・でもまだなんかシャキっとしないから、明日から頑張る〜!

 

 

大晦日

時間を巻き戻して大晦日。

夫婦&私の母と3人でカニ鍋やりました〜♥

カニはさわやん(旦那)両親から。やっぱりおいしい。

f:id:coden:20210104185051j:image

coden.hatenablog.com

 

 

かれこれ三が日、元気に飲んで食べてしていた
f:id:coden:20210104185054j:image
f:id:coden:20210104185048j:image

今更ですが初めて無水油鍋やりました。これはハマりそう。

シンプルなお鍋をやるときは水炊きと無水油鍋の交互になりそうな予感です♥

 

 

新年の目標とか

よくよく考えたんですけどー・・・・とりあえず現状維持(あわよくば全体的にスキルの底上げ)できればすごく幸せだなぁとしか浮かばなくて。

週末三十路になるので晴れて30代の仲間入りを果たすわけなんですが、30代には30代なりのテーマや課題が出てきたりすると思っていて。

 

 

三十路になった私の感受性を信じて、今はとりあえず何も考えていないですね♥(おい)

 

 

2021年に必ずやること

①ウエディングフォト

両家とも私たち夫婦以上に楽しみにしている気がします。

まだ何も決めていないのに・・・(笑)

式は挙げないと決めているので、今年中に必ず写真撮ります♥

ブーケはね、なにげもくろみがあるんですよ♥

 

 

②快適な生活を追求し続けよう

貯金も適度にしつつ、快適な生活のためなら課金もします。

今月中旬には三菱の冷蔵庫をお迎えする予定で♥、他にもテレビやテレビ台も加わってファミリー向けの家電が潤っていく予定。

 

 

③痩せよう

三が日しこたま飲み食いしたあげく夫婦ともどもデブりました!

結婚してからまだ2カ月半しか経っていないのに毎日楽しくて喋りながら飲んだり食べたりで1.5キロも太った。(笑)

 

 

さわやんにいたっては5キロも太ったので心からヤバいねって。(笑)

 

 

だから今週からダイエットです。

ウエディングフォトも撮るし、健康のためにも。

 

 

夕飯&翌日のお弁当はこんな感じで、野菜と生姜多めの鶏団子スープ。

翌日のお弁当も野菜を多めにしてごはんを少しだけ減らします。

f:id:coden:20210104185450j:image
f:id:coden:20210104185440j:image

こんにゃくステーキは楽だしコスパもいいので体質に合っていたらどんどん取り入れていく予定です♥

 

 

これまで鶏肉ミンチを調理してこなかったので今更気づいたのが、牛豚合挽きよりも扱いやすくて油分も少ないから色々楽だと言うこと♥

f:id:coden:20210104185443j:image
f:id:coden:20210104185446j:image

そしてダイエットごはんに欠かせないのがブラックペッパー。

淡白になりがちな痩せごはんもペッパーを効かせるとうまみと肉っぽさが増す。

 

スーパーやカルディで買える使い捨てのミルつきの安いやつ好き♥

 

 

週末の誕生日はしっかり食べますが、しばらくはさわやんの痩せごはんに便乗して体重を落としたいと思っています。

f:id:coden:20210104202719j:image

 

 

ちなみに昨日、採寸&写真撮影したら二人ともデブすぎて大笑いしたなぁ。(笑)

たぶん、いつかネタにしてブログに書くと思います♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com