こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】いい夫婦の日、入籍しました♥初めての結婚記念日の記録。

f:id:coden:20201123081113j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

今年の11月22日(いい夫婦の日)は2020年の中でもすごくいい運気の日と言われているそうで、そんなラッキーな日に入籍しました

 

 

初めての結婚記念日の過ごし方

ゆっくり起きて朝昼食を食べる。

f:id:coden:20201123081059j:image

卵焼きは乾燥桜エビと白だしで巻いたもので、最近ハマっていますヾ(*´エ`*)ノ

美味しいからおすすめだよ〜♥

 

 

婚姻届の内容再チェックと、謄本や印鑑の持ち物チェックなど現実的な話をしながら食べた。

いつも通り洗濯したり、メイクしたり、軽く肩慣らしのダーツをして・・・

 

 

区役所へ。

役所前で婚姻届持ってセルカで撮影している人とかいました!

インスタを見ていると役所によっては可愛い写真スポット設けてくれていることもあるみたいなんですけど、江東区役所は無いです。(笑)

 

 

窓口の担当者さんが婚姻届の記入内容をチェックして、「旦那さん側の苗字を名乗るということでよろしいですね」って確認されて、一気に現実味がおびてきて嬉しかった♥

f:id:coden:20201123085222j:plain

f:id:coden:20201123085228j:plain

ホクホクな気持ちのままデートに出かけたい気持ちを抑え、その足で練馬の彼が住んでいたマンションへ。

 

 

床に刺さってしまったハードダーツの修復作業をしました。

これが結構大変だったので、新居はハードダーツ対策を入念に施しています!

f:id:coden:20201123081108j:image

もとある床にクッションフロア+ジョイントマットを敷いています。

デザインは白い床+グレーの大理石デザインでお洒落にまとめてかなりお気に入りですね♥

coden.hatenablog.com

 

 

作業後は池袋に出て元祖ニュータンタンメンでニンニクと辛さもりもりを食べました♥

f:id:coden:20201123081104j:image

「結婚記念日なのに本当にいいの?」って聞かれたけど、これ以外に食べたいものが浮かばなかったので、ディナーはまた後日。(笑)

 

 

2万歩近く歩いて相当疲れていたので、帰ってもっこもこの泡風呂作って一緒に入って、爆睡しましたヾ(*´エ`*)ノ

 

 

結婚は私の親も喜んでいるけど想像以上に彼の親もはしゃいでいて、お母さんは「こでんちゃんおめでとう。◯◯(苗字)になったんやね。」ってLINEくれたし、お父さんは電話越しで超テンアゲだった(笑)

 

 

最後に

両家ともどもウエディングフォトを相当楽しみにしているようなので、年明けくらいから本腰いれて考えますヾ(*´エ`*)ノ

f:id:coden:20201123081054j:image

夫婦ともども、それまでには体少し絞りたいなぁー・・・。

(しかし日々の食事が楽しい、一緒って楽しい。)

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com