こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】鳥取の義実家からカニが届いた~♥

f:id:coden:20201222074158j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

皆さん今年の仕事は納めましたか~?

私は30日まで元気に出社。さわやん(旦那)はクリスマスでラストだったので年末休みに入っています。私真面目か。

 

 

さて、さわやんの実家は鳥取県。港が近いこともあって年末年始やお祝い事などではよくカニが登場するらしいんです♥

 

 

そんな鳥取県にいる両親からこの時期の活気づけにと東京の我が家にカニを送ってくれましたヾ(*´エ`*)ノ

f:id:coden:20201222074152j:image

f:id:coden:20201222074139j:image

f:id:coden:20201222074146j:image

二人で3杯。(笑)

置けるお皿もなくてはみ出まくっています。

ボイルしてあるのでこの子たちはこのままいただきます

 

 

こちらは親ガニ。

f:id:coden:20201222074142j:image

f:id:coden:20201222074202j:image

煮込んでお味噌を入れてカニ汁にします♥

カニの解体とかやったことないのでぜんぶさわやん任せに。

 

 

慣れた手つきでカニを捌いていくのが素晴らしかったです。私も覚えたい!

f:id:coden:20201222074149j:image

さわやんは翌日まで手がカニの匂いになったそうです。(笑)

 

 

最後に小ねぎを散らして完成♥お出汁がききまくりのかなり濃いめ仕上がりにヾ(*´エ`*)ノ

f:id:coden:20201222074155j:image

f:id:coden:20201222074205j:image

カニの個性を消さない、いい感じの箸休めが欲しいな~と思ってほうれん草のおひたしをやったんですけど、これがまたいい感じでした♥

 

 

翌日はさわやんがお仕事で私が休み。

朝からお出汁たっぷりいただきました♥

f:id:coden:20201223141116j:image

最高だった♥

 

 

コロナが終息したら(?)、みんなで鳥取遊びに行きます!

私の親はまだ鳥取の両親に会ってなくて、鳥取県にも行ったことがないので旅行も兼ねたお出かけを楽しみにしています。早くみんなで会いたいね。

 

 

鳥取へ行ったときの旅行日記でも載せておきますね♥

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

 

 

おわり♥