こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】水曜日の私は専業主婦♥&リビングのホワイト化&お片づけ日記♥

f:id:coden:20201210221555j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

今の私は水曜日と日曜日がお休み。日曜日は夫婦でまったりしたいのもあって、家事やら片付けやら名義変更やらは水曜日に片付けるようにしていました。

 

 

今日はとある水曜日の1日を紹介したいと思います~♥

 

 

旦那を送り出して二度寝(笑)

さわやん(旦那)は7時に家を出るので、6時半に起きてお弁当作って見送り。

ここまでは仕事の日と同じルーティーンです。

ただこの日は眠かったので二度寝する宣言を実行。

 

 

10時頃に起きて、洗濯機回して、パソコン見ながらひとり朝ごはん。

このまったりした時間が大好きです♥

いつもの納豆ご飯&レトルト味噌汁に、さわやん弁当の玉子焼きの片割れです。

f:id:coden:20201210221604j:image

この食卓はデザインがかなり可愛いうえに使いやすい、選んでよかった家具のひとつです。

coden.hatenablog.com

 

 

最近はみかんとか置いていて↓

f:id:coden:20201210221628j:image

生活感のないさっぱりとしたお部屋にちょこんと季節モノを配置して遊んでいます♥

 

 

 

洗濯干して、身支度をして、イオンへ。

 

 

リビングのホワイト化グッズを探そう

モノトーンの家具でそろえているリビングにカラフルなティッシュ箱とか諸々あるのが地味に気になっていたので(笑)、100均で目隠しグッズを買ってみました!

f:id:coden:20201210221601j:image

f:id:coden:20201210221617j:image

色みを消したらさらにお洒落になった♥

インスタでお部屋作りを紹介しているのにだんだん雑多な感じになってきているのに嫌気がさしていたので、この挽回はうれしいです。

 

 

食卓のほうも片付けました↓

f:id:coden:20201210221623j:image

公共料金とか宅配ピザのチラシとかは結構カラフルなので(笑)、淡いグレーのボックスにまとめてすっきりとさせました~ヾ(*´エ`*)ノ

 

 

さらに全体的に白いお部屋になったよ♥

気になる色をホワイト化できたところで部屋全体を見渡してみると、やっぱりこだわってよかったなぁ~と実感しまくりで♥

f:id:coden:20201210221558j:image

coden.hatenablog.com

これからもこまめにお部屋のデザイン強化していきたいですね♥

 

 

カーテンは1級遮光のもの、レースカーテンは紫外線カットの素材のものを選んでいますヾ(*´エ`*)ノ

 

 

作り置きなどをこしらえておこう

食材も水曜日にまとめて買うことが多いです。

鶏肉や魚やハンバーグのたねなどの冷凍系のストックをやっておくと仕事後かなり楽なので、ストレスない程度にやっていますね♥

洗濯しまい終えたくらいにさわやんが帰宅し、お風呂入っている間に夕飯作って一緒にお喋りしながら食べます♪

 

 

食事後、私は気持ちよくお酒が入ってネットサーフィンしながら彼のターツ練習を眺めたり。

結婚して家庭を作っていくことの幸せを感じています。

 

 

今のところ水曜日は専業主婦業を頑張ってみようかとも思っているのですが、ちょっともう飽きそうになりつつあるってさわやんに話したら笑われたよ~(笑)

 

 

部屋の整頓もできたし来週からはもう少し趣味や他の活動も盛り込んでまた楽しい休日にしていきたいと思っています♥

 

 

おまけ

先週末は会社の人たちと焼肉へ行きました~♪美味しかった♥

で、入籍のお祝いに先輩からお洒落で可愛いケーキをいただきました。

 

このぶっささっているスポイトにはハチミツが入っていて↓

 

f:id:coden:20201210221620j:image

f:id:coden:20201210221613j:image

中はブルーチーズがもりもりの大人なケーキでした!

先輩はコロナの影響で両家の顔合わせができておらず、入籍が延期になっているんだそう。彼が入籍したら必ずお返ししないと♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com