こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

アラサーOLのリアルお給料&お金の管理事情♥久しぶりの付録買い♥

f:id:coden:20200909174406j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

昨日はお休みで化粧品やらコンタクトやらの日用品調達に近所のショッピングモールを歩きまわっていました~ヾ(*´エ`*)ノ

 

 

前から付録が気になっていたSweetを、ずっと買うか迷っていて(笑)

ちらっと覗いてみたらラスイチだったんですね♥

f:id:coden:20200909174355j:image

迷いは消えて即買いでした♥

 

 

サマンサコラボの可愛いマルチケース自慢する♥

 

f:id:coden:20200909174412j:image

f:id:coden:20200909174422j:image

このマルチケースはお札がぴったりハマるバインダーやカードポケットもついていて、可愛くちゃっかりお金まわりの集約ができる優れもの。

 

Sweet(スウィート) 2020年 9 月号

Sweet(スウィート) 2020年 9 月号

  • 発売日: 2020/08/11
  • メディア: 雑誌
 

 

 

 

お給料の移動が必要になった!

4月に転職してから口座が二つになりました。

これまでは何もかもUFJだったし、なんならクレカもUFJだし、収支の全てこの口座一筋で寄り添ってきたわけなんですが。(笑)

 

f:id:coden:20200909174416j:image

引き落とし関係をみずほにお引越しすることも考えましたが、手続きのことを考えただけで5歳くらい老け込みそうだったので断念。

 

 

長い目で見ても一つの口座で収支を追えるようにしておいたほうが私の性格的には安心するので、みずほの口座はお給料の振り込みのみで、引き落とし関係は全てこれまでのUFJのまま運用することにしました♥

 

 

給料振り込み後のルーティーン

 

毎月みずほから20万円を引き落とし、UFJに入金する。以上です♥

1円の位まで細かく移動させていたらめんどくさくてきっと投げ出すので、わかりやすく毎月20万円と決めました!

 

 

残りの金額はみずほに寝かせておいて、そこそこ大きな金額になってきたらボーナス感覚でUFJに移動させるつもり。ぜんぜんボーナスじゃないんですがヾ(*´エ`*)ノ

 

 

そしてATMでの送金はしません。

手数料の節約のために現金をハンドキャリーしていますね(笑)

毎回ドキドキします♥

f:id:coden:20200909174409j:image

f:id:coden:20200909174419j:image

で、Sweetの書面を見ながらキャッシュカードやネットバンキングのカードなどをまとめてみたんですが、なかなか使いやすそう&可愛い仕上がりに♥

 

 

現金は全てお財布の中に入れておく派だけど、せっかくバインダー機能があるのでお金巡りよくなりますようにってお守りで諭吉入れておこうかな~なんて♥

f:id:coden:20200909174401j:image

これまでツムツムのおこちゃまケースに通帳やカードを入れていたので、昇格しました。

ツムツムのケースには繰越した過去の通帳を保管しています♪

 

 

他にもパスポートやスマホの保証書・マイナンバー・給与明細・年金手帳のエトセトラは100均の中身が見えるケースで管理しています♥

f:id:coden:20200909174358j:image

金運がアップする黄色系よりもテンションがアップするピンクを選択していますね♥

 

 

昔は毎月家計簿をつけていたのですが、今年に入ってからはいったんやめています。

coden.hatenablog.com

クレカの明細と通帳に書き込みするだけで十分だな~と思ったの。

 

 

最近は時間に余裕があるので、OL生活のリアルな事情をブログに書いていこうと思っています♥

まずはお金の話でしたヾ(*´エ`*)ノ

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com