こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】Newクレカと「お金」あれこれ♥

f:id:coden:20240329142630j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

さよなら私の一体型クレジットカード・・・

18歳から社会人していますが、実は23歳までクレカを持ったことのなかった私。

若気の至りで資産運用するぜぇぇ~い!って香港への渡航を決めて初めて作ったクレカがメインバンクとして利用しているUFJ銀行のスーパーICカードSuica三菱UFJ-VISAでした。

 

 

ちなみに香港行ってまで運用していたお金はこんな結末に↓

coden.hatenablog.com

クレジットとキャッシュとSuicaが一体型になっているカードで、かれこれ10年。

ポイントが引き落とし先でもあるUFJ銀行の口座にキャッシュバックできて楽だったし、相棒のポルトフォイユエレーヌのためカードを複数枚持ちたくない私にとって一体型はとても便利でした。

 

 

愛用のお財布も10年越え↓

coden.hatenablog.com

・・・UFJ銀行は今年一体型カードのサービスをすべて終了することになったそうで。

キャッシュカードとは別にクレカを持つなら別会社のものでもいいかなぁ~とか思ったんですけど、結局三菱UFJカードにしちゃいました。

 

 

一体型じゃないからこそ得たタッチ決済機能。

しばらくの間は一体型クレカに未練のあった私ですが、さわやん(旦那)曰く常に全財産持ち歩いているようで怖いし、紛失したとき相当手間になるよと。

f:id:coden:20240329142637j:image

確かに。(笑)

 

 

・・・そんな感じで10年来のクレカとお別れ。

新しいクレカともいっぱい思い出作りたいなぁ~と今では思っています♥

 

 

最後に私の大好きだった一体型クレカさんとの思い出記事を貼っていきます。

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

本当に大好きでした。ありがとう。

 

 

おまけ

とある日のお弁当。

仕事帰りの疲れた頭になんかグッときた赤ウインナー。

弱っていると毒々しいものにそそられる現象のそれが私の中にあって。(笑)

f:id:coden:20240329142634j:image

タコさんにして夫婦のお弁当に入れてみました♥

自分のは失敗作ですがー・・・さわやん(旦那)もこの弁当いたずらは面白かったみたい。

大人のお弁当に突発タコ乱入、元気が出るからちょっとだけおすすめです♥

 

 

おわり♥



こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com