こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】都内で暮らす食費・・・

f:id:coden:20240310144953j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

主婦になって月々の食費を考えながらお買い物するようになったけど、考えたところで誰かと比較するわけでもないので我が家(というか私の中)では毎月正解だったね♥ということにしていますヾ(*´エ`*)ノ

 

 

週に1回まとめ買いして足りなかったら買い足すスタイル

3月上旬くらいの食材たちですが、とある日の買い出し。

f:id:coden:20240310145003j:image

f:id:coden:20240310145006j:image

f:id:coden:20240310145010j:image

これで4500円弱です。

エンゲル係数高いのかなぁ〜?

ひと月にすると夫婦ふたり暮らしで3〜4万円くらいかも。

わからないけど、この量で夫婦の平日3食の8〜10割くらい仕入れられたよ♥

 

 

・・・余力のあるとき一気に作る。

f:id:coden:20240310144956j:image

f:id:coden:20240310145000j:image

生肉や魚もまとめ買いできているのは、やっぱり三菱の氷点下ストッカーのおかげです♥

「切れちゃう冷凍」っていう、半冷凍状態にしてくれる優秀チルド。

coden.hatenablog.com

義父さんに買ってもらって3年経つけど、ご機嫌に主婦できているのはこの冷蔵庫があってこそです♥

 

 

これからも我が家なりにバランスよく食材を仕入れ、ときどき食費を見直しながら自炊しますが、将来このブログを振り返って食生活の変化とかそういうもの比較できたら面白いだろうなぁ〜と考えています♥

 

 

将来はもっとヘルシーな嗜好になっているのかな?(笑)

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com