こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】木曽路のすきやき御膳でランチ★

f:id:coden:20240421131603j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

美味しいお肉が食べたくて近所の木曽路へ~

木曽路は祖父母の金婚式かなにかで家族で訪問して以来でした。

コロナ前だし、記憶としてあるのはー・・・旅館のような店内と御着物スタッフさんの神接客。

f:id:coden:20240421131557j:image

f:id:coden:20240421131600j:image

近所のはずなのに小旅行しているような気分になれるのも嬉しいですね♥

ランチメニューだと国産霜降りのしゃぶしゃぶやすき焼きが定食で食べられてとてもお得です。

 

 

お目当てはすき焼き。

すきやきのメニューはこんな感じで↓

f:id:coden:20240423184032j:image

画像:しゃぶしゃぶと日本料理の木曽路

 

 

赤身肉が好きな人向けのものもあります♥

国産霜降りをチョイス。

御前は天ぷらかお刺身の二択。

 

 

普段は絶対豚しゃぶ派なので牛すきをめったに選ばないんですけど、割り下の甘さがキツすぎず、食べるスピードがお子様以下な私でも最後まであつあつでいただけました。

f:id:coden:20240421131550j:image

f:id:coden:20240421131554j:image

この一人用の鉄鍋、不思議・・・(笑)

 

 

お肉は言うまでもなくとろとろで、浅漬けも控えめな塩気の好きな私に嬉しいさっぱりさでした♥

f:id:coden:20240421131546j:image

ちょっとリッチなご褒美ランチや気分転換、デート、お祝いやお接待にみんなが大好き木曽路のすきやき御膳レポでした~ヾ(*´エ`*)ノ

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com