こんにちは、可愛いOL部のこでん(@odecoden)です♥
今から約10年前。お勤めしたての若かりし頃、私はわりとお金を使い込むタイプでした。
子どものときから憧れだった腕にSEIKOをチラつかせてルイヴィトンを持つ女という夢を20代前半に実現。
金銭感覚と貯金癖を身に着けたのは24・5歳くらいで、一人暮らしを始めたことがきっかけという、あるある話のやつでした。
今となっては簡単に諭吉が出ていくような遊びはしなくなったし、新たに小物を買おうものなら、ルイヴィトンは(金額的に)選ばないです。
けど、今になって思うんです。
あの頃の私がたくさん浪費しててよかったと!
7年経ったヴィトンはこんな感じ
味が出てきています。
イニシャル刻印のカラーチョイスが若いのね。今ならきっとゴールドを選択していたと思います。
「欲しい!」と思って背伸びして買って、時が経てばそれになじむ私になる。
これは浪費じゃなくて先行投資だったんだ、ということに最近になって気づき始めていて、思い切ってお金を使ってきてよかったと思っています。
この頃は背伸びしてホテルディナーや立食パーティなんかにも行ったりしてたけど、こういった経験も会話の引出しとして脳にストックされているので、経験は財産だなぁとアラサーになって痛感しています。
あとは飲んだくれて終電逃したときの深夜タクシーね。
ああいう罪悪感の塊みたいな経験ほど、今はよかったと思っています。
真夜中の景色をボーっと見ながらほろ酔いで交わす運転手さんとの会話が新鮮で面白くて、帰り道に飲み代以上のお金を払う価値があったんじゃないかなって。
今は絶対しないけど。(笑)
そう考えると最近は守りに入っちゃってて先行投資できてないなぁと。
旅行さえも企業任せにしていたし( ´ o ` )
面白くて賢くて、けどクレイジーでソワソワするようなお金の使い方がしたいです。
欲しいもの・やりたいことができたら積極的に手を伸ばしていこうと思っています♪
ヴィトンのように味のある大人目指すぜ♥
時計とお財布はこれ使っています↓
高校生の頃、3年間ファミマでバイトしてて、レジしながらお客さんのお財布を見るのが大好きだったなぁ~♥
— こでんちゃん@はてなブログ (@odecoden) 2018年11月2日
で、「大人になったらルイヴィトン買うもんね!」って思ってた。
それにしても随分とPOPなプリントが増えてない?(笑)#LouisVuitton pic.twitter.com/jXkOXIYJn6
おわり♥