こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】最近の仕事&美容必需品

f:id:coden:20240226153329j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

髪の毛の調子がとても良くて好き。

coden.hatenablog.com

 

 

・・・肌の露出が少ないこの時期にやってるボディメンテは、美白とかかとのケア。

夏って生きてるだけで腕や足の甲が黒くなるじゃないですか。(笑)

 

 

美白化粧品や美容液って夏だけ販促騒ぎ立てるイメージですが、服を着ている寒い時期にこそ大活躍すると思っています♥

 

 

私は年間を通してお風呂上りの手足と顔&首にちふれの美白美容液をうすーく塗ってから保湿をしています。

プチプラ化粧品で美白効果を感じたのはこのちふれの美容液が初めて。

その使い心地に脱帽してからは通年マストアイテムとしているけど、冬の時期も続けていると紫外線を浴びないぶん回復も早いです。

 

 

かかとはお風呂上がりにユースキンクリームを塗って靴下履いて寝ています。

2週間も続けていると角質リムーバーも必要ないくらい柔らかいかかとになるんですけど、力技でガサガサ対策をするなら電動が一番楽。

coden.hatenablog.com

 

 

そして仕事の必需品。

ラムネ。(笑)

ラムネってローカロリーなうえぶどう糖でできているから脳に効くのがすごく早いです。

 

 

イライラしたときにテーブルでチョコ食べたくなっちゃうOLさんたちは、ぜひラムネに変えてみて欲しい。

油分あるお菓子食べるより胃も疲れなくておすすめですよ♥

 

 

・・・で、最近横浜へ行った帰りの東京駅にある森永のショップ(?)でたまたま発見したこちらの巨大ラムネボトル。

f:id:coden:20240301064017j:image

可愛すぎて衝動買いしました♥

 

 

貯金箱なんですけど私は特大粒のラムネを入れています。

で、事務所の引き出しで眠らせています。

f:id:coden:20240226153325j:image

可愛いアイテムって仕事中の気分も上がっていいねヾ(*´エ`*)ノ

ラムネ味が苦手な場合はカルピス味がだんぜんおすすめ。

そんな感じで、最近の仕事&美容の必需品をつらつらと書いてみました~ヾ(*´エ`*)ノ

美白(冬の回復ケア)と糖分補給(ラムネ)ですね♥



おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com