こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【食べ歩き】横浜プラプラでーと♥

f:id:coden:20240226152218j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

空気感がとても好きで定期的に横浜の街をうろつきたくなるタイプなんですけど、先日の3連休、約1年ぶりに行ってきました~ヾ(*´エ`*)ノ

 

 

去年の日記はこちら↓

coden.hatenablog.com

食べ歩きな横浜デート

じゃん。中華街です。

f:id:coden:20240226152214j:image

前回行ったとき知ってしまった(2回目以降の訪問時におすすめ)快適ルートはー・・・

 

 

人の少ないJR石川町で降りて駅前コンビニで黒ウーロン茶を調達、コッテリ中華を食べ歩きしながら元町&みなとみらい方面のガヤっとしたエリアを経て山下公園に出るというもの。

 

 

実は石川町寄りのほうが同じ食べ物でも価格が安かったりすることがあります。

こちらは前回食べて感動しまくりだった私の中で一番美味しい北京ダック。

f:id:coden:20240226152204j:image

中華街大飯店というお店です♥

メイン通りにも系列店舗があって同じ北京ダックがあるけど、100円高く設定されていました。(笑)

 

 

食べたいものは決まっていて、北京ダックを食べたあとに美味しいエビチリとチャーハンが食べたかったんです。

 

 

とくに深くは考えずノリで中華街大飯店の向かいにある景珍樓(けいちんろう)へ。

f:id:coden:20240226152243j:image

f:id:coden:20240226152224j:image

f:id:coden:20240226152221j:image

このノリが大当たりで、3Lとか4Lくらいありそうな大きなエビをお腹いっぱい頬張れて食に関しては今回思い残すことなしでっす♥

チャーハン(これまたエビ乗せ)と酢豚も旦那とシェアして腹パンに。

 

 

山下公園まで出た

f:id:coden:20240226152227j:image

なんと今ガンダムファクトリーなるイベントがやっていてー・・・

動き出す時間に鉢合わせることができました。(笑)

f:id:coden:20240226152211j:image

f:id:coden:20240226152236j:image

昔秋葉原にあったガンダムカフェとかガンプラの販売とか、ガンダムファン歓喜不可避の催しでした♥

 

 

なにげに初のマリンタワー。

中華街のすぐそばにあります。

この日は展望台まで乗らずお土産とか見ていたよ~ヾ(*´エ`*)ノ

品揃えが豊富で寄り道にぴったりな観光地です♪

f:id:coden:20240226152230j:image

f:id:coden:20240226152233j:image

帰りもJR石川町から帰りたかったのと、気になるアロマオイルをゲットするべくふたたび中華街へ。

 

 

ちゃっかり夜の中華街も初なもので、率直な感想は絶対夜のほうが気分アガる。(笑)
海外の遊び場のようなネオンな雰囲気、最高。

f:id:coden:20240226152207j:image

f:id:coden:20240226152239j:image

最後家用のお土産も。

この日もたくさん歩きました~ヾ(*´エ`*)ノ

f:id:coden:20240226152352j:image

いつ訪れても色んな方向から心を豊かにしてくれる横浜は最高の街です。

 

 

また1年後くらいにふらっと遊びに行きたいな♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com