こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】1番調子が良くなる白米のグラム数。

f:id:coden:20240208145834j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

思いがけず体重が減ったり増えたりする原因はごはんのグラム数なんじゃないのか?という仮説を立ててからは、家で必ずごはんを計量するようにしています。

 

 

「ダイエットしているからお米の量減らそう・・・」

「あとちょっとで炊飯器が空になるから食べちゃえ!」

・・・測るようになってから知ったこの振り幅。

 

 

しっかりチャージできて、かつ美容体重とシンデレラ体重の間をキープするちょうどいいごはんの量。

私の場合は150gでした。

f:id:coden:20240208145837j:image

最近は朝ごはんもお昼ごはんも150g。

見事に体重が安定するようになったので食べる量をしっかり数字で確かめるって体重キープに大切なことなんだなぁ~と最近はよく思っていますね♥

f:id:coden:20240209073640j:image

体重を測らない派(見た目重視派)や数字にとらわれることがストレスになるタイプの人には合わない方法ですが、数字を出して人体実験することにウハッとときめいてしまうタイプの人におすすめな美容&健康ハックでした♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com