こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

年末年始の消化ごはんたち♥

f:id:coden:20240116145146j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

年末年始のごはんのアナザーストーリー?スピンオフ?

coden.hatenablog.com

お正月料理やおせち以外で登場した食材や消化ごはんたちをつらつら書いていこうと思いますヾ(*´エ`*)ノ

 

 

 

Amazonのミスにより大量に届いたラーメン

寿がきやから出ている激辛ラーメン「辛辛魚」が大好きで箱買いジャンキーなんですけど、いつも頼んでいる辛辛魚ラーメンに対して辛辛魚まぜそばが届いちゃったんです。

coden.hatenablog.com

で、無償提供になったまぜそばと追走されたラーメンで我が家は辛辛魚の楽園と化したわけなんですけど(超幸せ)

 

 

なんとあの後入れの粉末がラーメンとまぜそばとで異なっていました!

f:id:coden:20240116145137j:image

さわやん(旦那)は粉末使わない人なので両方を入れてみたところ、色も違った。

味はまぜそばのほうが辛味が強かったです~ヾ(*´エ`*)ノ

なんだかんだでまぜそばにもハマりました♥

f:id:coden:20240116145152j:image

辛辛魚2024バージョンの発売日が発表されたので、次回箱買いするときはNewだね♥

 

 

お正月商材とか

・・・と言っても通年売られている冷凍のカニですが、年末年始に姉たちと食べなかったものを母からもらい♥

 

 

魚焼きグリルで焼いてみたら絶品でした!

f:id:coden:20240116145149j:image

今まで冷凍のカニはお鍋でしか使ったことなかったので感動がすごかった。

王道?簡単に幸せな気持ちになるので皆さんもぜひ♥

 

 

あとはこれまた母からの物資で立派な明太子を貰ったので、身をほぐしてスパゲッティにふんだんに使いました~ヾ(*´エ`*)ノ

f:id:coden:20240116145143j:image

生明太子で作るオリーブオイル多めのスパゲッティ大好き。

 

 

そしてやっぱり休日になるとやってしまうラーメン&チャーハン↓

f:id:coden:20240116145130j:image

f:id:coden:20240116145134j:image

えびまみれ

パッケージのエビたちが可愛すぎてはじけています。

本当にえびまみれだし。(笑)

f:id:coden:20240116145140j:image

悪あがきですがチャーハンは1人前を作ってさわやんと半分こ(=半チャーハン)にしています。

それでも十分血糖値上がります。

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

平日調整して休日ジャンクに振るのがやめられませんね~♥

今年も美味しいものいっぱい食べましょう♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com