こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】2024年のお正月日記♥

f:id:coden:20240107135740j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

このお正月は家族でゆっくり過ごしました〜ヾ(*´エ`*)ノ

・・・と言っても子ども二人いたから体力消耗は激し目。(笑)

 

 

今年もぼちぼちブログを更新しますので、遊びに来てくれたら嬉しいです♥

 

 

さて、埼玉の田舎に引っ越してしまった姉と再会サイツェン最高に嬉しかったです。

双子で20代半ばまではおんなじようなライフスタイルでしたが、ここ6〜7年は同じゲームの中でも別の大陸で暮らしてる民みたいにまるでなにもかも違くて。

f:id:coden:20240107104223j:image

f:id:coden:20240107104235j:image

子どもたちの存在がとても大きい!

私は自分の意思でまだ子どもをもうけていないビビり主婦なのですが、子どもは大好きなんですよ〜♥

 

 

超疲れるけど。(笑)

だから全てのママパパを大尊敬しています。

 

 

姉の旦那さんもうちの実家に1泊。

年末年始のごちそうと差し入れのシャンパンで忘年会を兼ねた食事会です♥

f:id:coden:20240107104242j:image

f:id:coden:20240107104229j:image

ママよりオマールエビを捌くというミッションが課せられたので、人生初の解体作業をしました。

スチームされた筋肉質なエビって食味が最高ですね♥

卵持ちの個体だったのも当たりすぎる要素ヾ(*´エ`*)ノ

 

 

姪っ子は兄貴に負けない気の強さと活動力でぜんぜん可愛い写真撮れないし、兄貴も兄貴で謎の遊びに一生付き合わせてくるしで終始大騒ぎでした。

f:id:coden:20240107104232j:image

f:id:coden:20240107104226j:image

ちなみに今年は自己投資に情熱注げたらなと思っていまして、姉とも色々語ってて必要経費や時間の割り振り・優先順位とか、もちろん努力も大切に丁寧にしていきたいと決めています!

 

 

最終日、暴れ狂う姪っ子の髪の毛を結んでみました〜♥

f:id:coden:20240107104239j:image

f:id:coden:20240107104429j:image

こんな可愛いのにほんと落ち着きないんだよ、、

お顔が姉にそっくり♥かわ。

 

 

甥っ子のクレヨンで姉妹本気のお絵かきしたけどセンスがゴミすぎて笑いました。

f:id:coden:20240107104433j:image

マリモ書いているのは我が家で飼っているマリモを見た姉が欲しすぎると言ってその欲を作品に表したそう。

ちなみに誕プレに買ってもらうとか。(笑)

 

 

あまりにゆるっとしたお正月でしたが、他にも初詣やディナーデートのおでかけなんかもしたのでまたブログに書こうと思います♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com