こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】ジャンク祭りしたい気分な日の食事。

f:id:coden:20230806165518j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

素やルー・レトルト系やお惣菜はガンガン買うし使うけど、完全自炊(=味付けすべて私)の場合は味の濃さ控えめにして白砂糖なしというゆるルールで運用しています。

あ、あと加工品もぜんぜんOK。(笑)

 

 

甘味の代用はきび砂糖かエリスリトールかみりんかオリゴ糖です♪

てんさい糖もいいね♥

 

 

このへんの↓茶色いやつか液体のやつ。(笑)

 

 

今週は根菜祭りでした♥

f:id:coden:20230806165524j:image

今は10:00~19:00勤務なので夕飯は21時過ぎるしワインもほぼ毎日飲んでいるけど、自分で作ったサラダやスープを食せば翌朝だいたい夫婦ともども快腸で体が軽いからお気に入りです♥

 

 

平日の朝のフィジカルは仕事に大きく影響する。(笑)

しかし、休日はただでさえ元気なんだから腸をいじめるくらいなんてこったない。

 

 

この前はカレーのカップラーメンと素を使ったチャーハンで炭水化物と化学調味料まんさいのジャンク祭りでブランチ優勝しました。

f:id:coden:20230806165515j:image

ときどき猛毒を盛るとアドレナリンが出ていい感じになるし、ヘルシーなものに振っても身体がクレンズされていい感じになるから、結局好きなものを気分で食べるのが一番健康なのかなって♥

 

 

そうそう、チャーハンは1.5人前くらいを夫婦で分けて半チャーハンサイズにしました。
お米を測るようになってからうっかり食べ過ぎて眠くなることがなくなったからかなりおすすめな習慣だよ♥

f:id:coden:20230806165521j:image

ジャンクモードとクレンズモード、適度に使い分けて食を楽しもう~ヾ(*´エ`*)ノ

coden.hatenablog.com

 


おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com