こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

YouTubeで大バズの人気店♥上野アメ横の町中華「珍々軒」で名物チャーハン食べてきた

f:id:coden:20230925141034j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

まずこちらの画像をご覧ください。

f:id:coden:20230925141038p:image

画像:信じられない超絶焼めしラッシュ!爆食いアニキ達が殺到する東京町中華がエグい丨Egg Fried Rice-Wok Skills In Japan - YouTube

 

 

めちゃくちゃ美味しそうな町中華のチャーハン行列ですね♥

 

 

早朝の仕込みからオープン後の調理まで神業で食材をさばいていく職人動画がYouTubeで大バズした人気店「珍々軒」。

 

 

所在地・アクセス

f:id:coden:20231008124905j:image

上野アメ横ガード下すぐ近くの立地にある珍々軒は、公式インスタグラムによると戦後上野で屋台のラーメン屋から始めた創業70年以上のお店なんだとか。

 

 

店内の雰囲気とか

店内はカウンター席とテーブル席が30人弱くらい座れそうなシンプルな大衆食堂といった感じ。

超人気店なのでお客さんが多く、写真は控えることに。

 

 

メニューとか

f:id:coden:20230925141335j:image

 

 

営業時間

10:00~22:00

(日曜日だけは20:00まで)

月曜(=祝日の場合は翌日)定休

※公式インスタグラム参照

 

 

大人気の町中華チャーハンを食べてみた!

タンタン麺やレバニラも捨てがたいですが、YouTubeで見てとても感動だったチャーハンをオーダーしてみました♥

f:id:coden:20230925141058j:image

こちらがお店のお母さんがYouTubeで大切に育てていたぬか漬け。

塩分が強すぎない優しいお漬物でした。

 

 

中華スープはシンプルな鶏ガラ系醤油スープ。

f:id:coden:20230925141101j:image

こちらは塩分がっつり辛めで、きたきた中華にきたぞぉ~!って気分に持っていってくれる一杯。

 

 

珍珍軒の名物チャーハン。

f:id:coden:20230925141055j:image

f:id:coden:20230925141105j:image

具は細かいチャーシューとネギと卵のシンプルなしっとりパラパラチャーハンです。

旨味調味料ががっつり効いてて脳みそが喜んでいましたね♥

 

 

チャーシュー麺

f:id:coden:20230925141031j:image

メンマ大好きなのでここまでたくさん乗っかっているとさすがに嬉しすぎます。

外食のチャーシューは脂身が多すぎて量を食べられないことが多いのですが、こちらのチャーシューはホロホロの赤身がメインに脂身がスーっと乗っかっているようなお肉だったのであっさりした中華麺とよく合ってて最高でした♥

 

 

最後に

下町でいただく昔ながらの町中華は味があって余計に美味しく感じられました~ヾ(*´エ`*)ノ

上野はプラプラ歩いても楽しいし秋葉原やスカイツリーなども一緒に回れるエリアだったりするので、観光の一つに町中華を練り込んでもシブくていいんじゃないかな~と思いました♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com