こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】鎌倉~江の島お散歩日記♥

f:id:coden:20230409162617j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

年度初め忙しすぎて頭がバグっておりました~

職種はただの事務なのに、後輩にも残業させてしまった・・。

 

 

それでもいただいたブログのコメントは確認していました♥

 

・自炊部励ましコメント

→料理のアンチコメがきっかけでコメント閉鎖していたのに、嬉しい。

贅肉減らしてお財布肥やすのが目標です♪

 

・肌について(きれい!)

→フィルター効果と、メイクとストレスは重ねないようにしている!

 

・どこでダーツ投げてるの?

→お店には行かないです。ほぼダーツラーブホーム一択。

たまに外に出ても地元のネカフェで投げ放題という、色気のかけらもない生活をしていますね♥

coden.hatenablog.com

 

 

さて、この前の、さらに前の土曜は仕事の疲れを癒しに海を見に行ってきました~ヾ(*´エ`*)ノ

鎌倉&江の島エリアをふらふら歩いて力技でリフレッシュしようという計画です。

f:id:coden:20230409162543j:image

f:id:coden:20230409162621j:image

f:id:coden:20230409162539j:image

鶴岡八幡宮と江島神社で御朱印をお受けしましたヾ(*´エ`*)ノ

 

 

私鎌倉で食べられる紫芋のソフトがどうしようもなく好きなんですけど、最近のソフト

クリームって形がウ〇チで。

f:id:coden:20230409162612j:image

この形のソフトは濃厚で溶けにくく、食べ歩きにぴったりで大好きなんです♥

 

 

愛宕神社の階段を経験したらこれくらいの階段は余裕になります。

f:id:coden:20230409162605j:image

太ももの筋肉が張るのは嫌だけど、神社巡りは一生大切に続けます♥

 

 

江ノ電で移動して江の島へ。

f:id:coden:20230409162557j:image

f:id:coden:20230409162548j:image

f:id:coden:20230409162533j:image

すり抜ける潮風が心地いい〜♥

 

 

生しらすが食べたかったのに不漁で提供できないということで、釜揚げしらす。

f:id:coden:20230409162553j:image

家でも食べられるやつ

 

 

江の島より鎌倉のほうが飲食店が多いので、生しらすが残っていることが多いみたいです。

鳥取に住む義母さんが江の島で生しらす食べたいなぁ〜と言ってたので、事前に情報つかめて良かった。

 

 

グルメ的写真に欠けるので、過去の美味しいブログ貼っておきます♥

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

 

 

焼きたてのたこせんべいを持って海沿いをぷらぷら。

f:id:coden:20230409162608j:image

f:id:coden:20230409162601j:image

江の島のイルキャンティはさわやん(旦那)との思い出もある大好きなレストラン。

ここから望むビーチが最高なんです〜♥

 

 

美味しいもの食べて御朱印もらって海見ているだけで、ただただ羽を伸ばした休日でした♪

 

この日の歩数は・・・

f:id:coden:20230409162536j:image

健康。(笑)

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com