こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

ジブリ公認♥トトロが可愛すぎる白髭のシュークリーム工房の行き方やメニュー

f:id:coden:20230306142455j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

世田谷代田駅にジブリの世界観をまるっと絵本から切り取ったような可愛いシュークリームのお店があります。

 

 

白髭(しろひげ)のシュークリーム工房

f:id:coden:20230306142458j:image

f:id:coden:20230306142449j:image

店舗は吉祥寺と世田谷代田にありますが、今回紹介するのは世田谷代田のほうです。

このシュークリーム屋さんは、宮崎駿監督のご親戚の方が運営されているそうです。

店構えが本当に可愛すぎますね♥

 

 

予約は必要?

f:id:coden:20230306142501j:image

f:id:coden:20230306142507j:image

店舗の1階はファクトリー&テイクアウト用のカウンターで、2階がカフェになっています。

大人気のカフェは土日ともなるとすごく並びますので、事前に電話予約したほうが良さそうだと思いましたヾ(*´エ`*)ノ

 

 

名物トトロのシュークリームは営業終了前に完売することもあるそうで、電話にて予約が可能とのことです。

 

 

メニュー・価格など

f:id:coden:20230306142452j:image

画像:白髭(しろひげ)のシュークリーム工房

 

 

トトロの形をした可愛い可愛いシュークリームとクッキー。

シュークリームは季節に合わせて限定フルーツが登場します。

値段も画像の通りで、手土産にもプレゼントにもうってつけですね♥

 

 

価格やメニューは季節によって変わるそうです。

公式サイトにてヾ(*´エ`*)ノ

www.shiro-hige.net

www.shiro-hige.net

 

 

トトロシュークリーム食べてみた

f:id:coden:20230306142514j:image

f:id:coden:20230306142504j:image

箱を開けるとこんな感じでトトロたちが秘密会議しているかのように身を寄せ合っていました。

目線も仲間のほうに向けていたのは店員さんのお茶目なのかな・・?

最高・・。

 

 

お皿に乗せてもはい、可愛いです。

f:id:coden:20230306142517j:image

このシュークリーム、耳の部分を上手に膨らますのが難しくて開発に2年かかったんですって。

可愛さひとつの重みを知りますね・・。

 

 

中身はクリームがぎっしり詰まっていて、シューの部分はしっかり硬さがあり、食べ応えのあるシュークリームでした。

f:id:coden:20230306142510j:image

私的にはキャラメルバナナが圧勝かな。

ほんのりカラメルの苦さと甘さにバナナの優しさが最高に会っていました♥

 

 

アクセス・行き方

東京都武蔵野市吉祥寺南町2丁目7−5

 

 

下北沢・渋谷・新宿方面にお越しの際にはぜひ一緒にいかがでしょうか♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com