こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】旦那の給料18万円になるかも事件

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

4月の上旬は佳境でした。

 

 

旦那の給料18万円になるかも事件

昨年秋からテレワだったさわやん(旦那)ですが、年始にチームの再編成でリーダーが変わってから出社になりまして。

 

 

新人育成も終わり、コロナの緊急事態宣言も出されたのでさわやんが「締めなどの月次業務以外はテレワにしませんか?」って提案したことから、リーダーとの関係がこじれちゃったんです。

 

 

テレワを提案したさわやんのことが気に入らず、


・終業前にPCの電源を落としてる
・メールを見ない
・指示したことをやらない

 

など、ありもしない悪口を人事通して言って来たそうで。

さわやんは事実の有無について一時期何度もテレビ会議していました。

 

 

不毛すぎる

f:id:coden:20220420193818j:image
たださわやんは仕事はできるため現場からの評価は高くインセンティブの交渉も通るため、今回の悪口があっても給料は上がるという珍事が起きて不思議でした。

 

 

揺るがないリーダー

f:id:coden:20220420193845j:image
それに引っかかったリーダーが「今のプロジェクトが終わる6月まで耐えられない。高圧的なさわやんと一緒に仕事を続けることが不可能」と申し出、4月でさわやんをチームから外したいと主張しました。

 

 

プロジェクトから降りる=途中で投げ出す=そのプロジェクト&これまでの実績に対するインセンティブはリセットされる

 

 

つまり給与は初任給で何の手当もない18万円になる

 

 

18万の男と別れたいって言うなら

f:id:coden:20220420193910j:image
「プロジェクト放棄する処置となると2年分のキャリアもインセンティブも無くなることになる、こでんちゃんが18万円の男とは別れたいと思うなら、いつだって判を押すよ」と、すっかり肩を落とすさわやん。

 

 

テレワ中、真面目に仕事する姿を見てきたので、私も悔しくて一緒に泣きました。

 

 

面談後・・・

さわやんの処分を決める最後の面談。

終業前にPCの電源を落としてると言うが、日報を終業後にあげてるログがあるということ、業務実績は自分が一番出しているということを淡々と伝えたそうで。

 

 

面談後1時間もしないうちにプロジェクトにいれることとなりました。
リーダーを通さずにそんな早く結果出るのか。(笑)

 

 

リーダー以外は誰もさわやんを嫌がらないため、「男女の関係あったんでしょ?(笑)」なーんて言われる始末でした。

 

 

そう、リーダー女性なのです。

 

 

気に入らないことがあると証拠集めず感情的になってくる感じの女性。

 

 

男性は解決論になりがちですが、正しいことでも女性的な感情をくんで嘘でも同情するなどのうまい付き合いも仕事なんですけど、さわやんの場合、そこに欠けてたところはあったかな。

 

 

私は解決論のが近道だから好きだけどね(笑)

 

 

大丈夫だよ

f:id:coden:20220420193947j:image

とにかく誠実に真面目に働いていればキツいことがあっても絶対報われるって思うし、結婚して夫婦になって初めて相手の不幸も一緒に乗り越える経験をしました!

 

 

今後何が起こっても、絶対さわやんの味方でいようと思います。

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています! 

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com