こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

シルク・ドゥ・ソレイユ 「ダイハツアレグリア」2023年お台場公演記♥

f:id:coden:20230226180211j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

カナダに拠点を置く世界最高峰のサーカス・エンターテインメント集団シルク・ドゥ・ソレイユ。

今回念願叶っての日本公演。嬉しいことに東京もありヾ(*´エ`*)ノ

 

 

行ってきました!

コロナの影響だったのか、シルク・ドゥ・ソレイユの上陸は5年ぶりとのこと。

f:id:coden:20230226180223j:image

シルク史上最も愛された伝説のショーと言われる「アレグリア」。

 

 

会場の一体感しかり笑いが起こる日本のジョークも交える場面や演者さんたちの人間の域を超えたアクロバット。

f:id:coden:20230226180205j:image

歌もパフォーマンスも最強であり、最高でした。

 

 

会場のテントの中はドリンクもフードもお土産も充実していて、お腹すいたまま入場しても普通にごはんが食べられる環境でした。

ビールやポップコーン、チュロスなどありました〜♥

f:id:coden:20230226180202j:image
f:id:coden:20230226180214j:image

サーカスが始まる合図となる杖。

こんなフォトスポットなんかもあったりします。

メインスポンサーのダイハツカーが背景になっています。

 

 

会場はこんな感じ

f:id:coden:20230226180232j:image

どの席もちゃんとした高さと幅が設けられていて、前後左右のお客さんガチャが外れたらリスクの大きい劇団四季の席よりはストレスが少なかったです。

 

 

気合い入れて一番いい席のブロックを取りましたが、最前列は発売後秒で埋まったらしいです。(夫談)
f:id:coden:20230226180217j:image

画像:公演概要&チケット情報[東京公演] | ダイハツ アレグリア-新たなる光- 日本公演 <オフィシャルサイト>

 

私たちはDブロックのSS席。

最前列のお客さんで一人舞台に上げられていて羨ましかったです〜(笑)

 

 

演者さんたちをこの距離で拝見することができ↓

f:id:coden:20230226180229j:image
f:id:coden:20230226180238j:image

ファイヤーナイフダンスや大きな空中ブランコも目の前で見ることができました♥

撮影はフィナーレのみOKだったので、こちらの写真のみとなります。

 

 

帰りはダイバーシティに集まりがち

キャリーバッグを持ったお客さん(=遠方参加)の多さにシルク・ドゥ・ソレイユの根強い人気を痛感。

f:id:coden:20230226180208j:image

だからこそ、講演後は会場から近いダイバーシティがパンク状態になります。

フードコートやレストランはアクアシティお台場やデックス東京ビーチにもありますので、そこまで足を伸ばすほうが絶対おすすめです♥

 

 

SS席オリジナル特典付

f:id:coden:20230226180235j:image

・トートバッグ

・ラゲージタグ

・フォトブック

・ブランケット

・お菓子缶

 

 

このラゲージタグは過去のシルク・ドゥ・ソレイユで利用したビッグトップテントの生地を使って作られたものなんです♥

f:id:coden:20230226180220j:image
f:id:coden:20230226180226j:image

2016年〜2019年のテントとある。

いつかこのお台場のテントが海外公演で商品化されるタイミングで海外旅行に行けたらなぁ〜なんて考えちゃいました。

 

 

チケットはちょっと高かったけど、それだけ大きな価値があって最高の時間となりましたヾ(*´エ`*)ノ

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com