こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】最近の食と身体・・・

f:id:coden:20240320023823j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

先日、腹痛なのに正露丸がいっこうに効かなくて。

コロナのときもアレルギーのときもお世話になったかかりつけのお医者さんのところに駆け込んだところ、ウイルス性胃腸炎でした。

 

 

・・・ちなみに正露丸は糖衣じゃない、草団子みたいなビジュアルのクサいやつが好きです。

このノーマルタイプのほうが好みな人、一定数はいると思っています♥

 

 

で、胃腸炎の薬と漢方は5種類。

おなかのレントゲンも撮ってもらい、自分の内部を知ると。(笑)

f:id:coden:20240320023829j:image

お薬飲んだら正露丸じゃどうにもならなかった腹痛と腸のゴロゴロがサーっと引いていきました。

 

 

病院に行ったのが19日で、結局その日は仕事休んで家でできる作業をしていたんですけど、これがめっちゃ便利でした!

 

 

Officeオンライン

 

・・・ネット環境さえあればエクセルは無料で使えるのか~ヾ(*´エ`*)ノ

家計簿もつけないし普段家で仕事することなんてないので知らなかったの。

初耳だったらぜひ活用してみてね♥

 

 

仕事休んだ翌20日は春分の日。

夫婦で仲良くお腹を壊しておりましたが、私は食欲があったので作り置きしていたものをちょこちょこ消費していました。

f:id:coden:20240320023826j:image

f:id:coden:20240320023817j:image

f:id:coden:20240320103743j:image

鍋いっぱいに作った豚汁はごはんを入れてチンして即席のおかゆみたいにして食べるのが胃腸炎の身体には優しかったです♥

 

 

豚汁は強めの加圧で2分くらいが最高。

 

 

がっつりアウトプットもしたし(笑)

お酒も抜きまくって頭も味覚も冴えきった自分に久しぶりに出会ってみると、身体のた

めにもときどき粗食デトックスしないとなぁ~と痛感。

 

 

・・・したんだけど、最後に直近の美味しいものを。

母がさわやん(旦那)と私を焼肉に連れて行ってくれたときの写真。

f:id:coden:20240320023820j:image

タン塩も生ユッケも美味しすぎました~ヾ(*´エ`*)ノ

サラダのドレッシングがガスパチョのようなピンク色で、カラフルなビーツやフルーツもりもりで食べ応えあったなぁ♥

 

 

ホワイトデーは大エビの唐揚げをリクエスト。

これに至るまでプチ喧嘩があったりもしましたが(笑)、その話はまた今度にしようかな♥

f:id:coden:20240320023832j:image

4月からは新入社員が入ったり色々環境も変わるだろうから、基本となるボディは常にいいコンディションでいたい。

 

頼むぞ私。

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com