こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】中野お散歩デート♥

f:id:coden:20240310142902j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

担当美容師さんが中野に移動になったため、合わせて中野通いになったさわやん(旦那)。

 

先日暇だったので散髪帰りのさわやんと中野で待ち合わせてプラプラ歩き回ってみることにしました〜ヾ(*´エ`*)ノ

 

 

中野です

f:id:coden:20240310142908j:image

私の中で中野は位置イメージともども新宿と吉祥寺&三鷹の中間、ガヤつきとサブカルを持ち合わせるちょっとおしゃれな街でした。

 

 

・・・でもでも実際はサンモール商店街脇道には古き良きスナックがひしめき合い、どこか下町のような要素もあったし中野ブロードウェイには昭和&平成レトロなヲタクの聖地があったりと、新宿でも吉祥寺でもない確率した「中野」という地がありました。

 

 

ランチは中野サンモール商店街にある「伊勢路焼肉」へ。

高コスパな焼肉ランチをじゅーじゅー焼いて、いっぱい歩く前のエネルギーチャージ。

f:id:coden:20240310142918j:image

coden.hatenablog.com

 

 

初訪問。中野ブロードウェイです。

収集が趣味の人にはたまらないレトロなプラモデルやアニメグッズなどのショップが密集しています。

f:id:coden:20240310142905j:image

f:id:coden:20240310142915j:image

観光客とレトロヲタクで溢れる1階から4階に対し、地下の食品売り場は魚も野菜も乾物もめちゃくちゃ安くて地元のおばちゃんで沸いているという。(笑)

 

 

いまいち生活感のない街だなぁ〜と思っていましたが、まさかブロードウェイの地下に秘められていたとは。
(秘めてはいない)

 

 

鯨のお刺身がおおきな塊で300円だったんですよう〜。

玉子も160円だったし。

知れば知るほど奥が深そうな中野、歩いてて面白かったです♥

 

 

お土産に「コアラのマーチ焼き」を。

中野と北海道と大分にあるロッテリア3店舗にしかないらしいのです。

見た目が可愛すぎるヾ(*´エ`*)ノ

f:id:coden:20240310142912j:image

ブロードウェイではアニメに疎く収集癖もない私ですらものすごい価値のあるポケカや大昔のプラモデル、レコード、古銭などを見て高まりました。

 

 

計画も行くあてもなくふらふらっと歩くのに全く退屈しない中野。

今度は夜の時間帯にお酒飲みにいってみようと思います♪

 

 

いっぱい歩いた気でいたけど、そんなにでしたぁ〜!

f:id:coden:20240310142958j:image

次はどこの街を歩こうかなヾ(*´エ`*)ノ

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com