こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】新型コロナに感染して自宅療養生活中。

f:id:coden:20220911085640j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

なんと私、今更ですがコロナになってしまいました〜!

会社で流行っていて、まんまと貰ってしまいました。

今はさわやん(旦那)にも移してしまい、夫婦ともども自宅療養中です。

 

 

10日間、四六時中ずーっと一緒にいるなんて出会ってから初めて。

 

 

コロナの症状は風邪そのもの、って感じではあるんですけどー・・・

 

 

高熱と関節痛に始まり

寝付けないほど咳き込み

むせるたびに痰が絡み

ヒリつく喉の痛みを越え

意識飛ぶレベルの頭痛が来て

とんでもなく腹を下す

 

 

ーーーと、風邪の症状のフルコースといった感じでした。

今日は発症からちょうど7日目で、職場復帰は次の木曜日からの予定です。

 

 

以前有給が使えなくてもう辞めたいとか言ってましたが、私がいない間は先輩方、後輩ちゃんがめちゃフォロー入ってくださり業務回っています。

coden.hatenablog.com

休み開けたらちゃんと頑張りたいので、今は神様がくれたつかの間の休日だと思って10日間めいっぱい休んで、ドラマ見て、ダーツ見て、のんびり過ごしています。

 

 

休みの日でも何かしら動いていないとって思ってしまう性分だったので、コロナにかかって自宅から出れないようになったのは強制的に自分を休ませるいいきっかけになっています。

 

 

母が近所に住んでいるので、ママゾン起き配システムにはとても助けられています。

本当、こんな感じの母です。(笑)

coden.hatenablog.com

 

 

この会社にいる以上、またとない11連休をコロナとともに過ごしています。

さわやんの誕生日ディナーが復帰後初のお出かけ予定。

 

 

コロナは思ってた以上にしんどいので、復帰後は消毒女になりそう。(笑)

なかなか防ぎようのないものですが、皆さんもどうかお気をつけて下さいませ♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com