こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】食費1週間3200円チャレンジ♥

f:id:coden:20231218142006j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

やほ~メリークリスマス。

忙しい時期を越えて夫婦ともども年末へのカウントダウン!って感じで、おとなしく事務所勤務ということで。

 

 

もれなく自炊週間となりました~ヾ(*´エ`*)ノ

我が家の場合は朝ごはんにさわやん(旦那)が食パン、私が白米を各々食べるって感じ。

 

 

あと昼と夜は私の作ったものを食べることが多いです。

とりあえずまとめ買いはこんな感じで↓

f:id:coden:20231218142001j:image

お肉を国産で揃えられて3200円なのはなかなか頑張ったんじゃないでしょうか♥

スーパーがね。(笑)

 

 

とりあえず圧力鍋で大量のスープを作りました。

ホールトマトを入れてミネストローネスープ風に↓

f:id:coden:20231218141957j:image

加圧は強いほうのやつで7分くらいかね。

くたくたの野菜がたまらないです~♥

coden.hatenablog.com

 

 

さわやんのお母さんが遊びに来ていたので外食ばっかりだった先週末。

本当は日曜日から自炊始めるつもりだったけど、可愛すぎる姪っ子の写真につられてマック買っちゃった。(笑)

f:id:coden:20231218141953j:image

f:id:coden:20231218141949j:image

自炊週間といいましたが途中に急な付き合い入ったりとかもあったので、ゆるっとざっくり1週間の予算って感じで。

 

 

とりあえずお弁当は毎日突っ走りました♥

f:id:coden:20231220072714j:image

まぜごはん系の素をストックしておくとお弁当のオムライスも秒でできるからストレスフリーだよ♥

 

クリスマスの夜はピザとチキンを家で楽しむ予定。

日々の料理お疲れさま自分♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com