こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】自炊・ジャンク・最近のごはんいろいろ♥

f:id:coden:20240207141015j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

相も変わらず平日はゆる健康美容ごはん(=白砂糖と小麦めったに使わない、野菜とタンパク質多め、塩分ほどほど、)に週末ジャンクフード祭りというのが気分で自炊を頑張ってみたりサボってみたりしています。

 

 

いつの話だよって感じですが今年の恵方巻変わりに海苔巻きを握ってみました。

f:id:coden:20240207141009j:image

ふるさと納税でげっとした鮭と、いただきものの磯丸水産用冷凍マグロたたきをちょこちょこ消費中。

 

 

お弁当は日曜に作り置きしたものをぽんぽん入れてくスタイルが楽すぎて↓

coden.hatenablog.com

f:id:coden:20240207141002j:image

あとは鉄分やミネラル補給のために混ぜこみわかめやひじきを使うようにしているよ♥

冷めても美味しいからいいね。

 

 

これとある休日なんですけど、お昼にラーメン&チャーハンして、夜にウーバーでマック頼むという堕落主婦の食事です。

f:id:coden:20240207141005j:image

f:id:coden:20240207141012j:image

なぜか土日のどちらかにこういうものが食べたくなる。(笑)

チャーハンは雑穀米にしたから、15穀米なら15品目は入った健康メシだと本気で思っています、私。(笑)

 

 

化学調味料をチャージしたので平日用のおかずはこんな感じで野菜多めです♥

圧力鍋にたっぷりの豚汁を作って数日かけて食べました~

f:id:coden:20240207141018j:image

f:id:coden:20240207141021j:image仕事から帰ると旦那のあたためた豚汁の香りに癒されるのです。

品目数も多くとれるし豚汁は健康美容にいいと思う。

 

 

圧力鍋なら沸騰後の加圧1分なので楽々~ヾ(*´エ`*)ノ

火・水・木曜日は夫婦ともども3食自炊したものを食べることが多いので、これからも

二人が健康でいれるようにバックアップしてくれる食材を選んで取り入れていこうと思います。

 

 

週末は毒盛りで♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com