こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】渋谷をプラプラとオチなし日記♥

f:id:coden:20240216203018j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

あまり足を運ばないエリアに用事ができるとスパイスカレーを開拓したくなります。

先日も道玄坂にあるスリランカカレーを食して胃の中をスパイスであたためてきたところ。

f:id:coden:20240216203024j:image

そろそろ「スパイスカレー巡りが趣味です」って言えるようになるかな?(笑)

 

 

ちなみに今回行った道玄坂の「初恋」さん。

coden.hatenablog.com

私のスパイスカレー史上1・2位を争うほどおいしかったです。

 

 

過去のスパイスカレー巡りの記事はこちら

 

 

趣味って「メインの用事」となるものと「そのついで」があると思うんですけど、スパイスカレー巡りは私の中で「そのついで」でもあり、行きたいカレー屋めがけて出かける「メインの用事」だったりもする。(笑)

 

 

ブログと一眼レフは「そのついで」側の趣味にうってつけですよ♥

 

 

お腹が満たされたところで恵比寿方面にある渋谷区ふれあい植物センターへ。

f:id:coden:20240216203014j:image

f:id:coden:20240216203011j:image

リニューアル後初訪問だったのですが、若い人がひっきりなしに入ってきていたのでSNSの運用が無敵なのかな。

 

 

温室そのものは元の姿のまま有機野菜が水耕栽培されていて、レストランも面白かったです。

100円で入れる渋谷の写真映えスポットだったりします。

 

 

そうそう、今回行ったスパイスカレーのお店は約60年続いた伝説のスナック跡地にオープンしたもので、ずーっと昭和の歌謡曲が流れていたんですね。

店員さんは令和のZ世代って感じだったのでギャップが面白かったんです。

 

 

渋谷ってレトロと流行が入り混じった不思議なエリアだと思う。

 

 

おまけ

f:id:coden:20240216203021j:image

植物センターへの道中、渋谷ストリーム内のスタバでバレンタインのフラペを。
チョコレートもホワイトも濃厚で私の中では過去一のチョコ系フラペかも。
早く桜の時期にならないかな♥



おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com