こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】地元でプラプラお買い物日記♥

f:id:coden:20231113152154j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

江東区に住んでいると大なり小なりのショッピングモールがごろごろあるので週末ついついプラっと行ってしまうのですが。

 

 

先日は豊洲のららぽーとに行ってきました~ヾ(*´エ`*)ノ

ここは夜景も綺麗だし、我が家が大好きなシュリンプ料理のお店もあって大好きな場所で。

coden.hatenablog.com

 

 

今回はこんな可愛い雑貨に出会えました♥

f:id:coden:20231113152200j:image

フランフランのミニバッグはエコバッグケースで、急なお買い物のときに便利なアイテム。

小さなロゴパーツまで入っている綿密さが好き♥

フランフランは可愛いもの多し。

 

 

そアフタヌーンティーではプランター型の陶器の入れ物が可愛いミニサボテンを。

f:id:coden:20231113152203j:image

これまでガジュマルにしか興味がなかったためサボテンのお迎えは初めてで。

とにかく私が気に入ってしまって即決でした♥

 

 

これお花が4色あって迷っちゃうんです。

気分で「暖色と寒色どちらも入っている」「赤は絶対欲しい」という条件のもと20分くらいかけて考えた。(笑)

 

 

ちなみに我が家は観葉植物に名付けるんですけど、

初代ガジュマル→がじゅこ

2代目ガジュマル→アポロ

3代目ガジュマル→霧島

 

 

そして今回お迎えした4代目サボテンの名前はー・・・

f:id:coden:20231113152206j:image

トゲモン

 

そうです先日のデジモンの映画の影響です♥

coden.hatenablog.com

 

 

帰りはこれまた江東区民行きつけの格安スーパー「イキイキ」

実はここで買い物をするのは初だったんですけど、オーケーよりも安いという噂は本当かもしれないです♥

これだけ買って3500円とかかな。

 

 

たくさん買った野菜たちはお鍋になりました~ヾ(*´エ`*)ノ

休日限定のニンニクキムチ鍋。

f:id:coden:20231113152157j:image

めっちゃ臭くなるけど(笑)、体もあったまって最高だった♥

coden.hatenablog.com

 

 

平和な週末でした。

さーて来たるブラックフライデーが楽しみですね♥

仕事頑張ろう〜!

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com