こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】最近仕事で思うこととかつらつら。

f:id:coden:20231009140851j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

さわやん(旦那)が名古屋へ2週間出張に行ってしまいました~ヾ(*´エ`*)ノ

途中で2、3日帰ってくるけどこんなに長い一人暮らしは久しぶりで。

 

 

話しかけるようにブツクサと独り言を言いながらガジュマルのお世話やベタの水替えをせっせとやっています。(笑)

 

 

こういうときに気軽に誘える友達がいればいいんですけど、周りの人は私がまだ踏み込めていない「子育て」という大仕事があるので私はひとりぽつんと好きなYouTubeに赤ワインを決めています。

 

 

食料とMacBookとダーツとスマホがあればずっと家にいれる。(笑)

結局旦那がいてもいなくてもやっていることは同じ~ヾ(*´エ`*)ノ

 

 

そうそう、最近気分で転職したいなぁ~と思ってきちゃってて。

30歳過ぎての転職だし色々リスクも伴うんですけど、もっと自分を活用したいなぁ~なんて考えています。

 

 

仕事抱え込みすぎてパンクしそうになって分散してもらったのに、私ってとことん気まぐれ♥

 

 

でもさわやんに話したら、冷静になって今の条件と天秤にかけながら決めなさいって言われました♥

 

 

雇われの会社員だし、別に奉仕する必要も貢献しなきゃっていう使命感も持たなくていいのは確かなことなんだけど、私はどうしても頑張ってみたくなっちゃうんです。

 

 

だから周り見ずデスクで寝落ちしている後輩ちゃんとか見ると相当萎える。(笑)

同じ給料帯かぁ~って思っちゃうの。

でも仕事に対して無になればそういった感情もなくなるだろうし。

 

 

結論―・・・

 

 

もっと趣味に情熱注ぎます♥

やりがいうんぬんよりも稼がなきゃ、ってなるだろうしね♥f:id:coden:20231009140854j:image

あ、ちなみに昨日の夜ボウリング数年ぶりに行ったんです〜!

それでハマってしまいそうで。

マイボール買っちゃうかも♥ダーツと両立するの難しいかな?(笑)

また後日ブログに書こうと思います〜!

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com