こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】おでかけ・ごはん・最近のいろいろ♥

f:id:coden:20231106150100j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

短すぎる秋という時期をかみしめています~ヾ(*´エ`*)ノ

今年はさわやん(旦那)が立派な栗を貰ってきたので追熟→オーブンローストという方法で火入れしました。

f:id:coden:20231106150047j:image

焼きたては安納芋のようなねっとり感があって、冷めたら栗本来のホクホクした食感が立ってめちゃ美味しかったですぅぅ♥

皆さんもぜひ栗は追熟させてみてね。

 

 

デジモンの映画見に行ったよ

f:id:coden:20231106150103j:image

画像:「デジモンアドベンチャー 02 THE BEGINNING」公式サイト

 

 

アニメとは縁の無さそうな私ですが、平成初期生まれの王道・おジャ魔女どれみとデジモンシリーズは大好きで。

今回「02」の映画が公開されたのでさわやんと行ってきました♥

f:id:coden:20231106150303j:image

これから観に行く人のためネタバレしないよう言葉選びながら書きますが要所要所に過去作のエッセンスが盛り込まれていて、しょっぱなからジョグレス進化、CGもアニメーションもバージョンアップしているけれど曲は和田光司さんというエモみMAXな作品となっておりました。

 

 

大好きな元祖ニュータンタン

f:id:coden:20231106150056j:image

映画が池袋だったので、指5本以内に入る大好きなラーメン元祖ニュータンタンのめちゃ辛を。

 

 

私の嗜好はバグっているので一番オーソドックスなニュータンタンをご覧下さい。

f:id:coden:20231106150044j:image

画像:【公式】元祖ニュータンタンメン本舗

玉子とニンニクと適量の唐辛子が美味しそうでしょ♥

 

 

過去ブログを辿ったらだいたい唐辛子増しかニンニク増しで女捨ててた。

f:id:coden:20231106150106j:image

カップラーメンもなかなかスープの再現が本物に近いのでおすすめです。

ニンニク好きな人はたまらない旨さだと思います~ヾ(*´エ`*)ノ

 

 

カップヌードルの「まみれ」

映画の秋→食欲の秋ときてもういっちょ食欲の話題を。

f:id:coden:20231106150053j:image

いまコンビニで売っている「謎肉まみれ」と「イカまみれ」食しました♥

パッケージの謎肉とイカに顔が書いてあるのがジブリっぽくて可愛い。(笑)

カップヌードルの具好きさんには絶対に刺さるであろう一品でしたヾ(*´エ`*)ノ

 

 

スポーツの秋?

先日3年ぶりくらいにボーリングしに行ったんです。

私はスコア100もいかないレベルなんですけど、実はさわやんが上手かった。(笑)

f:id:coden:20231106150050j:image

ポイント貯めたらラウンドワンで作るマイボールが割引されるとかで、ピンクでネイル保護の穴にカスタムしためっかわなマイボールが欲しい・・・。

まだ検討中ですが、ポイント集めることにしました♥

たまには全身運動もいいね!

 

 

11月。

短い短い「秋」を堪能しましょう〜



おわり♥

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com