こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】ネイル・仕事・食事・美容事情♥

f:id:coden:20231003133534j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

最近のことつらつら~

・・・と言ってもかわり映えしない日常を送っていますが、最近禁酒日を設けて新しい勉強をちょこっと始めてみたりしています。

週の大半はワインお供に夕飯食べてるけどねヾ(*´エ`*)ノ

 

 

秋ネイルはグレーと水色を使ってツイードにしました。

f:id:coden:20231003133550j:image

ツイードってクラシカル系と疎遠なイエベ春民がまとうにふさわしいベストデザインだから、今シーズンも色遊びしつつ取り入れたいな♥

coden.hatenablog.com

 

 

グルメ的な話だと最近めちゃ美味しい町中華を食べたり↓

coden.hatenablog.com

 

 

大好きなラーメン×チャーハンとか↓

coden.hatenablog.com

 

 

Perfect(プロダーツの試合)が見た過ぎて家事放棄のケンタッキーバケツ食べしたら体重がバカ増し。(笑)

 

 

平日のお昼は15穀米持って行って低脂質&高たんぱくな食事で調整していました。

f:id:coden:20231003133537j:image

f:id:coden:20231003133540j:image

f:id:coden:20231003133543j:image

このスープカレー、野菜たっぷりで美味しかった~♥

 

 

調整中は家でも胸肉とか食べるようにしたよ。

f:id:coden:20231003133531j:image

タルタルソースってマヨネーズとみじん切り玉ねぎがあれば簡単にできちゃうんですね♥

cookpad.com

 

 

最近仕切りつきのワンプレを導入して、副菜数品ある定食っぽいものが出せるようになりました。

f:id:coden:20231003133546j:image

洗い物も少なくていいよ~!

割れない軽い素材でありながらレンジOKなのは便利すぎる。

 

 

共働きなので基本作り置きなんですけど、ハンバーグはお豆腐入りにしたら再加熱してもフカフカが保てるという知見を得たので、今後もよく登場していく予定。

f:id:coden:20231003133553j:image

仕事は経理のこと始まってからイライラすることが増えたんだけどー・・・山を越えたらスカっとする感覚が確かにあるので、満遍なくいろいろ頑張ろうと思っています♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com