こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】主婦業と親友業ともろもろ♥

f:id:coden:20230613145920j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

週一で作り置きを公開するブログと化しておりますが♥

 

 

先週の土曜日は友達の結婚式でした

f:id:coden:20230613145910j:image

結婚式の服装は一生よく分からないんですけど、今回ついにパンツスタイル&上下セパレート(しかもインナーは白)という、マナーとかモラルのかけらもない最強で楽ちんなお呼ばれコーデに行きつきました。

 

 

もちろんパンツや白を着たいときは新婦さんに確認してOKもらったらにするよ。

 

 

ネイルもヘアも服も自分で準備したけど、クリーニングなしで返却できるレンタルドレスやヘアセット専用のサロン利用している子の話を聞いたらめちゃ使ってみたくなりました♥

f:id:coden:20230613145913j:image

便利な時代だ。

 

ジャケットは前回も紹介したアマゾン3000円のオフィスカジュアル系のキラキラしたコンサバっぽい感じのやつ。

柔らかくてシワになりにくいので、暑くなったら丸めてカバンに突っ込むタイプの私にとっては扱いやすさ最強の服です♥

 

 

結婚式は気の置けない友達との島で、相変わらず騒がしくて愉快でした。

ごはんがすごく美味しかったんです~ヾ(*´エ`*)ノ

f:id:coden:20230613145903j:image

f:id:coden:20230613145907j:image

今回初めて受付を担当させてもらったんですけど、ご祝儀の出し方や芳名帳への記入の仕方、声掛けや表情、小物のブランドまで(笑)色々と観察することができて大変勉強になりました♥

 

 

作法の美しい人からはじゃんじゃん吸収したい。

 

 

そういえば結婚式で「人見知りしないよね」って言われて。

私なりに考えてみたけど、人見知り対象になりうる相手にはビジネスモードに切り替えて会話しているだけなんだよね。

OLがただ取引先と電話しているだけのようなイメージ。

もちろん仲良くなりたい気持ち大前提で♥

 

 

だから三次会では新郎友人席に乗り込んで初対面相手にゴリゴリのマネートークしてたっけ。(笑)

浅く広く知恵を入れておくと、また別の環境で広げられるからね!

 

 

今週はあんまり品数作れなかったけどストックも。

f:id:coden:20230613145917j:image

土日は結婚式や居酒屋ごはんでいろいろ食べたので、夕飯は胸肉メニュー多めにして調整。

主婦業と親友業が楽しい週末でした♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com