こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

伊勢旅行⑤3日目♥名古屋・星神社〜東岡崎をぷらぷら

f:id:coden:20230507132849j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

前回につづいて・・・

coden.hatenablog.com

 

 

伊勢旅行の最終日は、新幹線の時間との兼ね合いで名古屋観光に。

御朱印集めが趣味になってから全国の御朱印帳を調べては情報収集していたんですけど。

 

 

名古屋へ行く機会があったら絶対欲しかったのが星神社の御朱印帳でした。

念願かなって参拝することができたので、御朱印いただいてきました♥

 

 

星神社行ってきた

f:id:coden:20230507132900j:image

f:id:coden:20230507132903j:image

御朱印帳は織姫と彦星と七夕飾りのデザインで、散りばめられた星がキラキラで本当に可愛いんです。

 

 

星神社はその名の通り七夕伝説のある縁結び・夫婦円満にご利益があるとされる神社です。

この七夕伝説がとにかく切なくて。

公式サイトに書いてあるので、気になる方は読んでみてね♥

七夕伝説 星神社 :名古屋市西区の縁結び・夫婦円満の社

 

 

星神社の御朱印帳を浅草の今戸神社に次ぐ2代目の御朱印帳として無事にお迎えすることができました♥

 

 

伊勢旅行の切り抜き①

星神社の次は名古屋城に行く予定でしたが、移動中の電車内にスマホを忘れて東岡崎送りとなってしまいまして。(笑)

計画変更で岡崎を観光してきました。

coden.hatenablog.com

スマホを忘れなかったら行かないであろう愛知の果て。

今となっては面白い経験でした。ごめんよ旦那さん・・・。

 

 

伊勢旅行の切り抜き②

ホテルは津駅を利用していた私たち。

伊勢初日は時間がなくて夕飯はローソンごはんにしたのですが、こんな面白い商品が。

f:id:coden:20230507132857j:image

f:id:coden:20230507132852j:image

味噌カツ

名古屋メシですね~♥

 

 

私旅行先のスーパー寄って現地の食べ物買うのが好きなんですけど、コンビニも同じように楽しめるのを知って大発見でした。

 

 

ホテルの部屋で鳥羽土産の真珠缶開けて大盛り上がり。(笑)

coden.hatenablog.com

 

 

最終日もたくさん歩いた・・・

毎日1万歩越え。

f:id:coden:20230507132854j:image

以上、2泊3日の伊勢・鳥羽旅行記でした!

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com