こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【おっさんパンダ】いい湯だな♥20201213の上野動物園リーリーとシンシン記録♥

f:id:coden:20201216191759j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

パンダのもりができてから初めて上野動物園へ行きました!

結論から言うと野生環境にものすごく寄せた造りになっていて、もともと来日前は野生トレーニング対象だったシンシンをはじめ体の丈夫な2頭が上野という素敵な環境のもと本来あるべき環境で暮らせているのはファンにとっても嬉しいことであります♥

 

 

西園に行かなきゃならない事情ができた

そうなんです。パンダヲタのみなさん。

コロナでモノレールも動いていないし、歩くとまぁまぁ距離もあるからパンダ舎のある東園で行動範囲をとどめていたよ!と言う人も多いはず。

 

 

しかし広々としたパンダのもりは西園にございます♥

西園へ行かなきゃいけない事情、できました。

f:id:coden:20201216192114j:image

f:id:coden:20201216192117j:image

入り口です。

自然のような竹林と、もの静かなたたずまい。

 

 

 

周りはとにかくのびのびとしていて、シャンシャンが今も住んでいる昔ながらのパンダ舎のような飼育元とは違う、野生環境がしっかり追求されていました。

f:id:coden:20201216192135j:image

f:id:coden:20201216192138j:image

まだまだ新築!って感じ。

バックヤードは親子ともどもこれまでと同じような環境なのかな~♥

 

 

こちらの人だかりの先では、お母さんパンダのシンシンが暮らしています。

f:id:coden:20201216192250j:image

壁も茸や岩づくりになっていて、まるでテーマパークのようです♥

 

 

シンシン姉さんは、今日もマイペースで塩対応。

ですが私は彼女が人間だったら敵わないほどの色気を感じ取っています。

 

 

だいたい「なにそれw」って言われますが、彼女はいい女です〜♥

f:id:coden:20201216192258j:image

f:id:coden:20201216192316j:image

coden.hatenablog.com

 

 

2回目のターンでやっとこちらに顔を向けてくれましたが、依然として遠目。(笑)

f:id:coden:20201216192247j:image

f:id:coden:20201216192312j:image

f:id:coden:20201216192308j:image

でもやっぱ♥♥美しい。

この笑っているような地顔が可愛いのですよヾ(*´エ`*)ノ

 

 

そして兎にも角にも本日1番の見せどころはすべてリーリーが総なめいたしました!

f:id:coden:20201216192301j:image

初見から「ちょっっw」風格がすごい。

おつかれっ!  毎日パンダ

おつかれっ! 毎日パンダ

  • 作者:高氏貴博
  • 発売日: 2013/05/25
  • メディア: 単行本
 

アングルを変えてみるといい湯だな〜と発言せずとも伝わってくるこのボディランゲージよ。

f:id:coden:20201216192254j:image

f:id:coden:20201216192241j:image

f:id:coden:20201216192304j:image

この日ダントツで客寄せパンダしておりました。

みんなからの歓声?悲鳴?(笑)も、お構いなしに爆睡かますマイペースぶり。

 

 

野生のカラスにも優しく対応する娘のシャンシャンとは対象的に、どうしてもカラスには攻撃してしまうリーリーなんですが、パンダのもりにはカラスも入ってこない模様。

 

 

よほど環境がいいのですね♥

f:id:coden:20201216192319j:image

f:id:coden:20201216192244j:image

夫婦ともども少し太ったような気がしています。

 

 

望遠レンズでピント寄せながら1億円のレンタルを納めましたよ〜♥

ぜひ癒されてくださいませ♥ 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています! 

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com