こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】鳥取帰省旅行記まとめ♥

f:id:coden:20220505085734j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

自分の親と旦那の田舎を旅する弾丸ツアーは、想像通りいいものでした〜♥

約3年ぶりの飛行機も観光も最高だった。

 

 

3日間振り返っていきます♪

 

 

初日からアクティブに動いたよ

羽田から鳥取までの往路は母と二人で。

自分主導で飛行機乗るの初だったので、一皮むけました♥

新調したスーツケースはコンパクトで使い勝手が良かった。

f:id:coden:20220505085732j:image

coden.hatenablog.com

 

 

前乗りしていたさわやん(旦那)が、私たちを乗せた飛行機を撮ってくれていて。

f:id:coden:20220505085807g:image

「鳥取へようこそ〜!」ってお迎えしてくれました。

 

 

ブロガーの夫になると基本何でも撮ってスマホに残しておいてくれます。

もちろん横向きでね♥

 

 

すなば珈琲でランチして、さっそく鳥取砂丘へ。

coden.hatenablog.com

時間に余裕あったので、リフトに乗って見晴らしのいいところまで行ってみたり、浦富海岸まで車走らせてもらったり。

 

 

景色が最高でした〜♥

 

 

夕飯はさわやんの両親も合流。

顔合わせということで・・・真面目な(?)割烹でした。

coden.hatenablog.com

 

夜は母とホテルの大浴場で温泉を堪能♥

地元のおばちゃんも混ざって3人で語らってた。(笑)

 

 

二日目は長距離ドライブで観光

この日も雲ひとつない晴れ空でした♥

部屋の窓を全開にして食べるコンビニのおにぎりとゆで卵。

f:id:coden:20220505145532j:image

エモいのでは・・・

 

 

さわやんの地元(倉吉)を離れ、境港方面へ。

市場の直売所でカニを頬張ったり、水木しげるロードを散策してみたり。

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

午後は大山まで移動して花回廊の特大な温室&お花畑を散策し、まきばみるくの里では牧場の濃厚なソフトクリームを食べました♥

 

 

水木しげるロードで買った髪飾りを姪っ子につけたら、この困り顔です!

f:id:coden:20220512193717j:image

目玉のおやじ

ちなみに牛のぬいぐるみは牧場土産です♪

 

 

夜はまたさわやんの両親と合流し、日本海のお魚が楽しめる居酒屋さんでごはん。

食後は三朝の温泉街をパトロールしました♥

coden.hatenablog.com

 

 

犬アレの影響で帰省してもホテル暮らしなんですけど、この日はさわやんもホテルとっていたので、寂しいから部屋遊びに行ったりもした。(笑)

f:id:coden:20220512193517j:image

修学旅行かよ・・・

 

 

三日目は軽く観光して帰路へ・・・

最終日。

ホテルチェックアウトギリギリにロビーに行ったら、さわやんのパパが見送りに来てくれていて。

「知ってたらもっと早く準備して降りたのにー!!」

ってさわやんに小言言ってました。(笑)

 

 

寂しいけどお別れして、フライトの時間を気にしつつ軽く観光を。

coden.hatenablog.com

白兎の道の駅でランチと、神社へお参りしました♥

 

 

盛りだくさんで本当に楽しかった〜ヾ(*´エ`*)ノ

 

 

さわやんの両親が東京に来るときにはめいいっぱいおもてなしするぞ〜!

早く実現するといいな♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com