こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

「真珠缶」の真珠は本物?採集キットを買ったので開けてみた!

f:id:coden:20230506080918j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

本物の真珠が入っているらしい「真珠缶」

ミキモト真珠島帰りの鳥羽駅で真珠採集キットなる「真珠缶」が売っていました。

500円くらいで、缶詰になっているアコヤ貝の中には本物の真珠が入っているとのことです。

 

 

ホテルで開けてみることにしました〜ヾ(*´エ`*)ノ

f:id:coden:20230506080915j:image

f:id:coden:20230506080921j:image

アコヤ貝の色は黒白クリーム系と色々ありました。

真珠の色とは関係ないみたいですがなんとなく違う色を選択。(笑)

 

 

真珠缶開けてみた

クリーム色の貝からはピンクの真珠、黒の貝からは白い真珠が出てきました。

f:id:coden:20230506080924j:image
f:id:coden:20230506080927j:image

開封する際に磯の匂いとかしたらどうしよう・・・(笑)って不安になりましたが、アルコール漬けのような感じになっていたので杞憂でした。

 

 

「真珠缶」の真珠は本物?

これはどうやら天然もの(本物)らしいです。

だから大きさも個体差があるし、開けるまで何色になるかわからないそう。

 

 

ミキモト真珠島で天然真珠の巻きについて勉強できたのもあっておさらい的な感じで観察できて面白かったです。

お子さんと一緒に体験するのも良さそうだと思いました♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com